BLOG

『純喫茶とあまいもの』心ときめく素敵な喫茶店へ出かけたくなる一冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『純喫茶とあまいもの』

純喫茶を愛する難波里奈さんが、とっておきの「あまいもの」を食べられる素敵な喫茶店を紹介。昔ながらの喫茶店で愛され続ける甘いメニューと出会える本、新刊です。


純喫茶とあまいもの
著者:難波里奈
出版社:誠文堂新光社

美しいフルーツパフェやプリン・ア・ラ・モードに心とろける。レトロなガラスの容器を眺めていると、懐かしい日曜日の気分がよみがえってきます。

難波里奈さんが訪れるのは、ほっとできる空間のある昔ながらの喫茶店。おいしいコーヒーだけでなく、とっておきの甘いメニューが待っています。

パフェ、プリン・ア・ラ・モード、ホットケーキ、フルーツサンド/トースト、ケーキ、飲み物をテーマに、一度は訪れたい名店を案内。店を訪れる人たちを魅了してやまない「あまいもの」を柔らかな雰囲気の写真とともに紹介します。

純喫茶のあまいものの「朝時間」は、分厚いホットケーキとレモンティー。3時のおやつには、涼しげな色のクリームソーダをいかがでしょう。

ページをめくるたびに胸がキュンとする。明日はコーヒーとあまいものを食べに喫茶店へ出かけよう。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

(※編集部より)「まっこリ~ナのカフェボンボン」は、ただいま一時的にお休みさせていただいております。記事の更新を再開できますまで、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。(2018年9月14日 更新)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング