今年の夏はなにをする?大人がやりたいと思っていること5つ

7月16日:今日は「海の日」

今日は国民の祝日でもある「海の日」です。海の日が近くなると、夏休みも目前!という感じですよね♪

お子様がいる家庭では、今年はどんな夏にしようかな〜?と考えている方も多いと思います。

さて、子どもの頃は「こんなことしたい!」という夏の目標がパッと思いついたけれど、大人になったら皆さんはどんなことがやりたいですか?

今日は、大人が夏にやりたいことについて調べてみましたよ☆

今年の夏はなにをする?大人がやりたいこと5つ

  • 夏の風物詩を堪能する

やはりBBQ、海水浴、お祭り、花火など子どもの頃に楽しかった行事ごとを楽しみたい!という方が多いようです。

大人になると仕事が忙しくて、行事ごとってなにもせずに終わってしまいますもんね…!

もっと楽しんでおけばよかったな〜と思いがちなので、多くの人が抱く願望みたいです。

どれかひとつでも、休日に盛り込めるように今から計画を立ててみてくださいね。

  • 避暑地で過ごす

日差しの強いところでワイワイするよりも、反対に涼しい静かな場所で過ごしたいという方も多いです。

大人になると不思議なもので「なにもしない」という状況が結構楽しかったりしますよね。ただ景色を眺める、ただ散歩をする…そういったことでも十分に楽しめるので、避暑地に行くことが人気です☆

  • 外でお酒を飲む

夏になるとお酒がいつも以上においしく感じますよね!ビアガーデンや、テラス席で飲むなど、外でお酒を楽しみたいという方も多いです。

夜更かしもしやすくなるので、いつも以上に会話に花が咲くかもしれません!

  • 夏フードを楽しむ

忙しくてどこにもいけない!時間がない!という方は、せめて夏フードだけでも楽しみたい模様。

アイスやかき氷、うなぎなど夏だからこそ楽しめるメニューを食べてみて!

季節限定フレーバーも多いので、チェックしてみてくださいね。

  • 実家に帰る

最後は実家に帰ること!なんとなく夏=帰省というイメージがありますもんね♪

短期間でもいいから実家に帰って、家族と過ごしたり、懐かしい場所へ行ってみることも◎

いかがでしょうか?なかなか時間がないだけで、やりたいことはきっと、子どもの頃からみんな変わっていない気がしますよね♪

さて、皆さんは今年の夏はどんな風に過ごしますか?

「海の日」とは?

1876年(明治9年)の7月20日、明治天皇が東北巡行を終え、船で横浜に着いたことから設けられた「海の記念日」。その後、1996年(平成8年)に「海の日」として国民の祝日になるが、2003年(平成15年)からは祝日法の改正により7月の第3月曜日となっている。「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことがその趣旨。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング