苦手意識を改革する!

 

この週末も真夏日が続くロンドン。

裏庭では、早朝から野鳥たちの賑やかなお喋りが響き渡ります。
その声の主は、日本の一部地域でも話題になっている「グリーンパーロット」。
全身が黄緑色で赤い嘴をしている野生のオウムです。

ブラックバードのように美しい歌声なら良いのですが、とにかく元気で
大きな声で飛び回っているので、早朝から目覚めてしまう人も多いようです。

そんな賑やかなお喋りが続く中、裏庭で簡単なストレッチ。
身体がほぐれ、一日を気持ち良くスタートできます。

この夏からは、これまで「苦手」と思っていたことを
克服するチャンス!とばかりに小さなことから取り組んでいます。

そして、「広く好奇心を持つこと」。
年齢を重ねると、どうしても好きなことにだけ意識が向くようになり
視野が狭くなっていることに気づかされます。

さて、今日はどんなわくわくすることが起こるでしょうか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング