絶品フレンチトーストとおしゃれな空間♪「マーサー・ブランチ」@六本木

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのMARINAです。

普段、朝食はおうちごはんを楽しんでいますが、おやすみの日は朝カフェするのが最近のお気に入り♪

今回おすすめしたいのは、六本木にあるニューヨークスタイルのブランチ専門店「マーサー・ブランチ」です。

六本木通りから一本入ったところにある、マーサー・ブランチ。

都会の中ですが、お店の周りは木々が生い茂っていて、ゆったりとした時間が流れています。

店内は、大きな窓に囲まれていて開放的!

お店の中央には暖炉もあって、とってもおしゃれな雰囲気です♪

今回注文したのは、マーサー・ブランチの名物、ブリオッシュフレンチトーストブランチ

フレンチトーストのお供は、「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース」にしました。

食べるのがもったいないくらい、おしゃれな盛り付け♪

フレンチトーストは、外はカリッと、中はふわふわトロトロ食感で、思わずにやけてしまう美味しさでした。ぜひ一度は味わいたい一品♪

セットメニューがとっても豊富で、朝ごはんの定番・スクランブルエッグや、おしゃれなStaub鍋の煮込み料理、なんとステーキなどもあります!

一緒に行ったお友達はサラダを注文していました。

しっかり食べ応えのあるメニューなので、彼と一緒に行くのもおすすめですね♪

今回は日曜日に行ったのですが、開店後すぐに満席になっていました!

人気のお店なので、開店前に並ぶのがおすすめです。

六本木へお出かけの際には、少し早起きして行ってみてはいかがでしょうか。

ステキな朝の時間をお過ごしいただけますよ♪

マーサー・ブランチ

URL:http://mercer-brunch.com/index.html

紹介してくれた朝美人アンバサダー

MARINAさん(会社員)

理系のお仕事をしている主婦です。ダイエットきっかけでお料理が好きになりました!今は、1日を気持ちよくスタートできる朝ごはんを考えるのがお気に入り。腸を整える食事を意識して、「お野菜をカラフルに」がモットーです。

■Instagram:@amariken.g

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング