お金をかけずに簡単!「上向きまつげ」をキープするコツ3つ

 

アイメイクする女性

6月5日:今日は「つけまの日」

アイメイクの手段として外せない「つけま」。まつげを自然と長く、ボリュームたっぷりと見せることができ、デカ目効果が期待できますよね♪

しかし、つけまを毎日つけるのは面倒くさい…という方も多いと思います。そこで今日は、お金をかけず、つけまもつけずに「上向きまつげ」をキープする方法を調べてみました!

ちょいテクで上向き度アップ!まつげメイクのヒント3つ

マスカラ下地を使用する

まずおすすめなのが、「マスカラ下地」を使用すること!

下地を使うことで、ビューラーでカールしたまつげをより長くキープできますよ。

ちなみに、マスカラ下地には、マスカラの付きをよくしたり、まつげを保護してくれる役割も。そのため、抜けにくさを防いだり、パンダ目をセーブできるのだとか♪

ホットビューラーを使用する

普通のビューラーを使用するのでももちろんよいのですが、よりまつげをしっかりとキープさせたいのであれば、「ホットビューラー」を使うことがおすすめです。

もしお家にホットビューラーがないという方は、ドライヤーの温風をビューラーのゴム部分に当てて温めて、使ってみて!

即席のホットビューラーですが、しっかりまつげが上がりやすくなりますよ♪(やけどには注意してくださいね!)

まつげが上がりにくい…!という方はぜひ試してみてください。

(※編集部より)おすすめの「ホットビューラー」をご紹介しています!>> 360度回転でキレイにカール♪パナソニック ホットビューラー「まつげくるん」

まつげに汚れがついていないチェック

実はまつげに「水分や油分」がついていると、まつげが上がりにくくなるそう!

ビューラーを使う前、マスカラを使用する前にまつげにファンデーションの粉やクリームの油分がついていないか、チェックしてしましょう♪

もし汚れていたら、綿棒でオフしてからビューラーを試してみて。

もちろん、ビューラーのゴムにアイシャドウやファンデーションが付いている場合は、きれいに拭き取ってから使用してみてくださいね。

不思議なもので、まつげが上向きなだけで、1日がハッピーに過ごせるなあ…と感じます。ちょっとのコツで、ぱっちり目がつくれる(かも!?)ので、ぜひ参考にしてくださいね~!

「つけまの日」とは?

「TSUKEMAクイーン実行委員会」が制定。日本の「カワイイ文化」の象徴的アイテムの1つである「つけまつげ(つけま)」を、記念日をとうして国内外に発信することが目的。日付は数字の6が「つけまつげを付けた目」に見え、6と6で両目に付けたように見えることから。「TSUKEMAクイーン実行委員会」では、メイクとして「つけまつげ」を上手に使いこなしている魅力的な人に、毎年「「TSUKEMAクイーン」の称号を授与している。記念日の申請はつけまつげなどの化粧品を手掛ける株式会社 ディー・アップ。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング