BLOG

【原宿】NEW!大人気!世界の朝ごはんのお店の新店舗へ@ ワールドブレックファーストオールデイ

おはようございます。しろです。

すっかり春を通り越して夏ですね。GWが終わったばかりですが、既に心は夏の海外に飛んでます。今日はそん海外旅行に想いを馳せたい朝に最適、外苑前にあるワールドブレックファーストオールデイさんの新店舗が4月26日に原宿にできたと聞き行ってきました。こちらのお店は世界の伝統的な朝ごはんのセットがいただけるお店として大人気。東京ソトアサごはん会でも以前、外苑前のお店をご紹介しました。

副都心線の明治神宮前の駅を降りて徒歩3分くらい。原宿の交差点から程近い裏通りにお店があります。近すぎてびっくりします。

店内はオーナーさんが建築家の方だけあって、とってもおしゃれ。優しいレモン色の壁に、淡い桜色のテーブルと椅子。そして席数が多い!

でメニュー。先にレジスペースでオーダーするシステム。定番メニュー5つと、2カ月ごとに変わるメニューが1つ。後者は5月末までマレーシア!ということで私はマレーシアの朝ごはんをいただいてみました。

席に着くとかわいいマレーシアの朝ごはんを紹介するパンフレットが。折り紙でできた作品を広げていくかの如く読み進めて、ごはんが来るのを楽しく待てます。

で来ました。アイルリマウ。ライチジュース。

ハニーレモンのようなお味。ライチの酸味が爽やか。

続いて、マレーシアのごはん、ナレシマ。ココナッツミルクで炊いたご飯をセンターに、イカンピリスという干したイワシの稚魚をカリカリに揚げたものや、左下のココナッツミルクと香辛料でお肉を長時間煮込んだレンダン、右下のサンバルなどなどー。サンバルは酸味と辛味のバランスが絶妙。

りえこちゃんは、台湾の朝ごはん。

豆乳スープ、台湾のおにぎりは餅米っぽい蒸したご飯の中には油条入り。手前はダンピン。

こちらも美味しそう!

世界の朝ごはんを味わいに是非足を運んでみてね。とってもリラックスできる素敵な空間です。

●WORLD BREAKFAST ALLDAY

東京都渋谷区神宮前6丁目15−14

03-3401-0815

副都心線の明治神宮前駅から徒歩3分くらい。原宿駅、表参道駅からも近いよ。

http://www.world-breakfast-allday.com

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング