ご褒美モーニングにおすすめ!期間限定「ホワイトデーパンケーキ」

 

3月10日:今日は「パンケーキの日」

毎月10日はパンケーキの日。先月10日に続き、今月もどうしてもおすすめしたいパンケーキがあり、ピックアップ!

朝食はもちろん、カフェメニューとしても大人気のパンケーキ。今日は、ホワイトデーまでの期間限定!絶品メニューをご紹介します☆

ご褒美にしたい♪クレームブリュレみたいな限定パンケーキ

表参道から歩いてすぐにある「crisscross(クリスクロス)」

都内でも多くのカフェやレストランを手がける、TYSONS&COMPANYが運営するお店で、朝から晩までおしゃれなメニューが楽しめるカフェです。

朝8時からさまざまな朝食メニューが楽しめますが、シーズンごとに登場する「期間限定のパンケーキ」が大人気!

気になるフレーバーがあるとせっせと通っている私ですが、3月14日まで限定のホワイトデーパンケーキ(上の写真のもの)が…とってもおいしいんです!

フランスの伝統菓子「ピュイダムール」をイメージして作った、クレームブリュレのようなパンケーキ

ふかふかの生地に、カスタードのメレンゲを合わせたクリームがたっぷりとかかっています。また、フランボワーズのコンポートとピスタチオジェラートも添えられており、豪華な一皿です。

クリームは口に入れた瞬間はまったりと濃厚な感じですが、後味は結構すっきり♪見た目に反して食べやすいパンケーキです。

ボリュームも文句なしなので、ご褒美モーニングとしておすすめ。3月14日までなので、気になる方、ぜひ行ってみてくださいねー!

詳しくはこちら >>

「パンケーキの日」とは?

ハム、ソーセージをはじめとした食肉製品や加工食品、乳製品などさまざまな食品を製造販売する日本ハム株式会社が制定。毎日の食生活で親しまれているパンケーキを、より楽しむ日としてもらうのが目的。日付はパンケーキを食べる時に使うフォークを1に、丸いパンケーキを0に見立て、1と0を合わせた毎月10日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング