BLOG

【渋谷】ニューオープンのホテルで絶品パンブッフェ@ hotel koe tokyo

おはようございます。りえこです。

渋谷は独特のコンセプトのホテルがいくつかオープンしているようですよ。

本日の朝ごはん会は、2/9に渋谷の公園通りにできた「hotel koe tokyo」へ。パルコの跡地が、オシャレなデザイナーズホテルになってます。交差点の角で、ガラス張りの建物が目立ちますね。

1Fが「koe lobby」という名前でベーカリーレストランになっており、朝は7:30からモーニングをやっています。パンブッフェとメイン1品がセットだと1000円。これにドリンクバーを加えると+450円。私はメインにフレッシュチーズのサラダを選びました。(他にはスープやグラノーラなどがありました。)

カウンターに用意されたパンブッフェは5種類あって、好きなだけお皿にとりわけ、お好みでバルミューダのトースターで温めてられます。入口付近の四角い台の上にあるのはパンブッフェの対象ではなく、テイクアウトのメニューのようです。惣菜パンもおいしそう。パンブッフェのロールパンやイングリッシュマフィンもこちらで購入できます。

そしてこのお店のパン、どれもすばらしくおいしい!特にロールパンのおいしさといったら!どちらかというと地味なイメージだったロールパンなのですが(クロワッサンと比べて地味じゃないですか?)、このロールパンは皮が香ばしくパリッとし、中はふんわりしっとり、とても軽い。これはいくらでも食べられてしまう。ということで、全粒粉パン、イングリッシュマフィン、フランスパン一切れと、ロールパン2つを平らげました。パン好きは訪れるべし!

店内は天井が高くてガラス窓に囲まれているので開放感があって気持ちがよく、座席数も多くてゆったり。インテリアもBGMも、お客さんも店員さんもとにかくオシャレ。渋谷のニュースポット、注目です。

●hotel koe Tokyo

東京都渋谷区宇田川町3-7

山手線/銀座線/半蔵門線/井の頭線 渋谷駅 徒歩8分

http://hotelkoe.com/

7:30-23:00

breakfastは7:30-11:00(L.O.10:30)

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング