癒し効果バツグン!Twitterで話題沸騰「ネコノヒー」って?

2月22日:今日は「猫の日」

猫の鳴き声である「ニャン・ニャン・ニャン」をもじって制定された日。今日は猫にまつわるイベントが多く開催されているんですよ〜!

例えば、コーヒーや輸入食品を扱う「カルディ」では、「ネコの日バック」を数量限定で販売。紅茶とお菓子が詰まったバックで、おやつタイム楽しくなりそうですよね。

さてそんな猫の日ですが、今日は私が最近ハマっている、ある猫についてご紹介します。

Twitterで話題沸騰の「ネコノヒー」がかわいすぎる!


ネコノヒー 1

Twitterで話題沸騰の「ネコノヒー」というキャラクターをご存じでしょうか?

漫画家、イラストレーターのキューライスさんが描いているキャラクターなのですが、独特の世界観があり、とてもかわいいんです…!

いろんなことに挑戦するものの、いつもうまくいかず残念なネコノヒー。しかし、その残念な姿がかわいそうだけれども、かわいい…という、目が離せない愛らしいキャラクターなんです。

以前、とあるブログでネコノヒーの存在を知ってから、猛烈にハマっている私。毎日のようにキューライスさんのTwitterやブログをチェックし、アップされている作品を見るのが至福です。

家族、友人にもネコノヒーの魅力を語り、およそ90%の人をハマらせてきました。だいたいの人が気がついたらハマり、販売されているネコノヒーのLINEスタンプを購入し、私とのやりとりは全てネコノヒーのスタンプで会話をする、という現象に陥っています。

とにかくかわいく、残念だけれども愛らしい世界観に、ものすごく癒されるんです〜。単行本も発売されているので、毎日が忙しくてちょっと疲れたな…という方にこそ、読んでほしい作品です♪

ちなみに2月25日まで、キューライスさんの初個展も都内で開催されていますよ!

ネコノヒーだけではなく、キューライスさんの大人気キャラクターの作品も展示されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(私はすでに行ってきましたよ。ふふふ)

「キューライス初個展」はこちら

「猫の日」とは?

2月22日を猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」ともじって決められた日で、猫の日制定委員会が1987年(昭和62年)に制定した。この日は、猫のコンテストなどの行事が行われる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング