洗い上がり、つるん♪無添加のお砂糖洗顔料「NOMAMA ナチュラルミックスウォッシュ」

連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

天然由来のお砂糖洗顔料♪「ノママ ナチュラルミックスウォッシュ」



NOMAMA(ノママ) ナチュラルミックスウォッシュMSO<CLEAR> ¥ 1,620 (※記事公開時の価格です)

今回ご紹介するのは、ナチュラルメイドのスキンケア「NOMAMA(ノママ)」 シリーズの洗顔料「NOMAMA(ノママ) ナチュラルミックスウォッシュ」。

パッケージの可愛さにまず心をくすぐられるこの洗顔料、なんと天然由来のお砂糖(スクロース)を天然ナッツオイルと混ぜて作られているんだとか。お砂糖で洗顔!?なんて、ちょっと意外ですよね。

無添加で作られたスクラブ無しの洗顔なのに、毛穴の汚れや古い角質までつるんと落としてくれる洗顔料で、ラインナップは<CLEAR>と<SMOOTH>の2タイプ。

敏感肌の編集部メンバーNおすすめは、ゆでたまごのようなつるんとした肌に洗い上げる<CLEAR>タイプ。さっぱりした使用感で、次に使う化粧水や美容液をぐんぐん吸い込む感覚を味わえるのだとか。

フレッシュなゼラニウムハーブの香りも強すぎずナチュラルでgood◎!お肌のバランスを保つ「マカダミアオイル」、お肌のキメを整える「シュガー」、お肌にみずみずしさを与える「オレンジピール」が、必要なうるおいはしっかりキープしてくれますよ。

さらに、使用感その他のおすすめポイントをNに聞いてみると…

「乾燥しやすい敏感肌の私でも、痛くなったりつっぱる感じがありません。たった1プッシュが数秒で顔全体に優しく広げても余るくらいの泡になります。泡のキメは細かくて、全然へこたれません。

とにかく泡立ちが早いので、時間のない朝の洗顔にぴったりです。

そして、このおしゃれすぎるパッケージがとにかく◎!友達が遊びに来る時、洗面台に出して置いても恥ずかしくない、というか…むしろ出しておきたいくらい。ローションやクリームのパッケージもステキなので、シリーズ買いもおすすめです♪」とのこと。

防腐剤などお肌に余分なものが無添加で、お肌に良いものはしっかり入っているこちらのナチュラルミックスウォッシュ。

お値段はお手頃で、泡立ちが良くコスパも文句なしの”お砂糖洗顔”を、ぜひ試してみてください!

NOMAMA(ノママ) ナチュラルミックスウォッシュMSO<CLEAR> ¥ 1,620 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング