「朝を元気にするわたしの一杯」

南アフリカから、おはようございます!

みなさま、体調は崩していないですか?

今日は、心も体も元気になるおうちで簡単に作れる美容ドリンクについてのお話。

朝の腸活動を意識して、少しでも多くの「酵素」を取り入れて腸に優しくありたい。

そこで登場、飲む点滴と呼ばれている甘酒。

わたしはかつて発酵の学びにハマり、よく自家製甘酒を作ったり、醤油や塩麹、味噌なども手作りしていたほど。

日本からの贈り物で嬉しい甘酒をいただいたので、連日朝作って飲んでいる美容ドリンクをご紹介。

(すみません。。。手作りというほど手はかからない)

材料は簡単、甘酒とアーモンドミルクを1:3の割合で混ぜ合わせるだけ

アーモンドミルクを豆乳やヨーグルトに変えても良し

ナッツ類やきな粉などをお好みでトッピングしてアレンジするのも良し

アーモンドミルクは甘酒の濃厚な甘さを和らげてくれるのでわたしはアーモンドミルクを合わせるのがお気に入り。

今日は、白すり胡麻、フレックスシード、ローカカオパウダー、マカパウダー、砕いたアーモンドをトッピング!(スーパーフードはその日の体調で量を調整)

バカラにグラスに注ぐと口当たりもより滑らか。

ぜひ、一度お試しあれ。

MAI

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング