丁寧な朝時間の過ごし方

おはようございます!

大寒波に見舞われ、凍える様な寒さに覆われている日本列島。
大阪でも木曜日の朝には山間部で雪が降ったり、少しですが積もった地域もありました。

寒い朝こそ丁寧な朝時間を過ごしたい。
朝はもちろん朝だけでなく日々の生活も、丁寧に暮らす事が私の今年の目標です(^^)

そのうちの1つ。
毎朝コーヒーを淹れているのですが、“丁寧に淹れる“を忘れていたな…と思い起こした年始。

„淹れる“を通り越して(笑)年始に、ハワイでお気に入りのお店、“SOHA“で見つけた1人用のミルを購入!
豆を挽く朝(^-^)
豆もハワイのもの。

豆を挽いた時の香り、その挽いたコーヒーを淹れる時。
とてもホッとし、スローなゆったりとした時間になります。

忙しい毎日、毎朝の中で少しでもゆったりと過ごす丁寧な時間を持つ。そんな事が贅沢に思います(^-^)

今日もたくさんのハッピーが皆さまの元に訪れます様に(^^)
素敵な一日をお過ごしください(^-^)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング