「わたしの朝ごはん。〜日々の食卓Vol.4〜」

 

南アフリカから、おはようございます!

朝ごはんやお弁当づくり、継続中です。

無理しすぎない程度に、続けること。

小さなことも、丁寧に。

家族の誰よりも早く起きて、鳥の鳴き声をBGMに、薄暗いリビングに直行。

カーテンを開けて、窓を開けて空気を入れ替える。

それから、朝食準備にとりかかる、が日課。

これがすごく好きな朝のはじまりを感じるわたしの時間。

時間に余裕があればテラスで清々しい空気を吸いながら朝食を。

それでは、今週の作り置きのご紹介。

照り焼きチキン」(タレは多めに作って、残ったタレを濃いめに煮詰めてから茹でておいたインゲンに絡めるのがポイント)インゲンもモリモリ食べられる。ズッキーニや人参やブロッコリーで代用してもOK。

IMG_7274

 

IMG_7273

 

照り焼きの味にはマヨネーズの味のするものや卵を付け合わせるのがわたしは好きなので、アスパラガスとエビのペンネサラダ」も沢山作った。(オリーブオイル多め、マヨネーズは少なめ、チーズとタイムを入れるのがポイント

fullsizeoutput_1b74

作り置きをしておくと、副菜も充実していろんな食材を摂取できるからいいな。

IMG_7279

身体が喜んでいる。

朝いちばんに口にする食事、身体の喜ぶ食卓にしたい。

Mai

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング