薄軽で洗いやすい!忙しい朝にとにかく便利な「プル・ミエ カッティングボード」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

薄・軽だから洗いやすい♪小さなキッチンでも便利な「プル・ミエ カッティングボード」

L1500_

ハムやトマト、パン、そしてお弁当用に野菜や肉を少しだけ。朝の時間に「まな板」で切るものって、小さいものだったり、量も少ないはず。

今日は、そんな朝はもちろん、ひとり暮らしさんのキッチンにもぴったりのまな板Pre-mier (プル・ミエ) SMART カッティングボード」をご紹介します。

この少し変わった形のポリプロピレン製まな板は、とにかく薄くて軽いのが特徴。さらにサイズもコンパクトなので、取り出しやすくて洗いやすいんです。

角に引っ掛けるための穴がついていて、S字フックなどで吊り下げて収納することも可能。意外とかさばるまな板の収納場所に悩むこともなくなり、シンク周りがすっきりします。

また、2辺のふちには、食材がこぼれ落ちるのをふせいでくれる「フードストッパー」がついていて、みじん切りにした玉ねぎや小口切りにした細ねぎが落ちにくくなっています。

フードストッパーがないまっすぐな辺を手前にして使えば、切りにくさはもちろんありません。

さらに、これからの鍋の季節に活躍してくれそうなのが、まな板の端についた「薬味おろし」!生姜やにんにくなどをちょっとだけすりおろしたいときに、おろし器を出す必要がなくとっても便利です。

71bCbHwEJFL._SL1500_

抗菌加工が施されているので、清潔に使えるのも◎

また、写真のヴィヴィッドなローズに加え、アイボリーやグリーンも。キッチンのインテリアに合わせて選べるのはうれしいですよね。

リーズナブルなので、色違いで揃えて、「パン用」「肉・魚用」など使い分けるのもおすすめ。

こんな使いやすい薄軽まな板で、忙しい朝のご飯づくりを快適にしてみませんか♪

Pre-mier (プル・ミエ) SMART カッティングボード ローズ -m

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング