「嫌なコトこそ、楽しもう」の精神でむかえた、病院の朝。

 

Bonjour♪

嫌なコトって、「嫌だなぁ」と思えば思うほど、ますます嫌になってきませんか?

苦手なプレゼン、気の重い会食、ストレス満載の人付き合い。

逃げたい、避けたい、そう思えば思うほど、嫌なコトは追いかけてくるような。。

先週、卵巣嚢腫の手術を受けました。

人生はじめての手術&入院です!

手術が決まってからというもの、嫌だなぁという気持ちが、つねに頭のすみっこにあり、どんどん、どんどんユウウツに。。

それで思い出したのが、人生の先輩から伝授されたこの言葉でした。

嫌なコトこそ、楽しもう!

つまり、嫌なコトこそ逃げ腰になったり、受け身でいないで、積極的にこちらから関わっていくこと。主体的に動いて、楽しもうという姿勢でのぞめば、嫌なコトも克服できる、というワケです。

さっそく、入院中に楽しもうと、スマホに本や音楽や映画をダウンロード。

アロマミストやコスメをポーチにセットしたりしていたら、なんだかバカンスにでもでかけるようなウキウキした気分になってきたのでした。IMG_1430

手術翌日の朝ごはん。ベッドで朝食なんて映画みたい♪♪♪と思いながら、まだお腹は痛かったけど、楽しもうの精神で、ゆっくり味わっていただきました。ふだんベッドまで朝食を運んでもらう機会なんて、そうそうないですからね!

IMG_1459

庭の緑をながめながら。BGMはダウンロードしたスピッツです♪ IMG_1463

そして髪には、キラキラ*パッチン留め。

じつはコレ、手術前日に、ショーウインドウでみつけ、衝動買いしてしまいました!

なりふりかまわぬ術後でしたが、翌朝、コレで髪を留めただけで、女子として生き返った気分に。。ちょっとしたことですけど、オシャレゴコロって、偉大ですね♪

人生いいことばかりじゃないから。

嫌なことの中に、楽しみをみつけるって大事です。

そして、やっぱり何はなくとも、健康は大事。

自分のたいせつなからだのため、

ときに立ち止まることも必要だ、としみじみ思います。

自省をこめて。。

Bonne journée  今日もよい一日を!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【スイス・ジュネーブ】SWISS*チョコっとモ~ニング♪

スイス・ジュネーブ在住レポーターから届くヘルシー*インターナショナルな朝時間
Written by

saba(スイス在住)

(スイス・ジュネーブ在住)
外資系IT企業でマーケティングに従事したのち、2012年ジュネーブへ。国際機関で働くスイス人の夫とふたり暮らしの主婦、ときどきライター。ヘルシー*ナチュラル*インターナショナルな朝レポートします♪
日常ブログはこちら >> 

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング