関西2号店!明るく開放的な「パンとエスプレッソと南森町交差点」

 
全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

おはようございます*

朝美人アンバサダーのmanaです。

週末は関西を拠点に、カメラを持って素敵なカフェやお店を探しにお出かけして、ゆるーく過ごしています。そのお出かけの様子やコーディネート、朝のひと時をインスタグラムに投稿し記録しています*

関西2号店!「パンとエスプレッソと南森町交差点」

11

今回はあの大人気のパン屋さん「パンとエスプレッソと」の関西2号店、「パンとエスプレッソと南森町交差点」についてご紹介します♪

昨年10月16日にオープンした「パンとエスプレッソと京堀町店」について、以前に朝カフェコラムを書かせていただきました。(https://asajikan.jp/article/112220

2号店は今年の6月1日にオープン*

場所は大阪駅から谷町線で一駅の「南森町駅」改札を出てすぐのところにあるので、アクセスも便利です♪

朝8時から夜20時まで営業しているため、朝の通勤やランチ、夕方の小腹がすいた時間に…と、いつの時間に行っても美味しく楽しめることができます。

ただ、大人気の食パン「ムー」やフルーツサンド、フレンチトーストなどは、すぐに完売してしまいますので、あれが食べたい!と決まっているのであれば朝から行きたいですね^^!

というのも、私が食べたかったのは「フレンチトースト」でした。

しかし、その販売時間を知らずにお店に行ってしまい、ちょうど販売時間外だったため食べることができませんでした…(フレンチトーストは2回ほど販売時間があるみたいです。情報は変更される場合がありますので直接お店のホームページなどでご確認くださいませ…!)

ですので、事前にお店のホームページやFACEBOOKで情報確認してから行くことをお勧めします!

22

「フォトジェニック」があふれる、明るく開放的な店内

南森町交差点のお店は外がガラス張りのため、店内の様子が伺えます。外からの光が全面に入り、明るく開放的な店内が特徴的です♪

お店の外にも席があるので、外で食べるのが気持ちいい季節にはもってこいです。

フレンチトーストが食べられなかったので、生ハムとモッツァレラチーズのパニーニとアイスカプチーノを注文*

パニーニはボリュームがあって、パンも本当に美味しくて、生ハムとチーズの塩気がたまりません…!小皿にちょっとしたマリネもついてきました^^嬉しい*

そしてこのアイスカプチーノ。こんもりと乗ったココアパウダー?がフォトジェニックですよね。(インスタグラムで見て気になっていました笑)。

32

あっという間に完食してしまい、ぼんやり外を眺めていると、なんとあの大人気の食パン「ムー」の販売が再度始まりました!

私がお店に入ってすぐの時には、ムーは完売、フルーツサンドも完売、フレンチトーストは時間外、といった感じで、ちょっぴり残念だな…と事前に調べてこなかった自分を恨みましたが、再販売とのことで本当にラッキー!でした*

ちゃんとムーをゲットして、誇らしげな顔で帰りました。笑

やっぱりムーは、バターも何もつけずにそのまま食べるのが美味しくてだいすき。

大阪駅から一駅の「パンとエスプレッソと南森町交差点」。

オリジナルのエコバッグやバッジなども販売されていたのでファンの方は必見ですね。

京堀町店の緑いっぱいの雰囲気とはまた違うので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか*

41

パンとエスプレッソと南森町交差点

〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町1-3-19

営業時間/8:00~20:00

定休日/なし

電話/06-6365-8900

ホームページ:http://www.bread-espresso.jp/shop/kosaten.html

※掲載内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前に各店舗にご確認ください。


紹介してくれた朝美人アンバサダー

18a50c2220

manaさん(会社員)

ファッション、写真、映画、本、美術館巡り、美味しいコーヒー、そして朝の時間が好きです。週末は夫とカメラを持っておでかけしたり、大切な友人と楽しい時間を過ごしたり、映画や本に浸ったり。そのおでかけの様子やコーディネート、朝の時間をカメラで撮ってインスタグラムに投稿しています。

◆blog:http://new—-morning.blogspot.jp/

◆Instagram:https://www.instagram.com/mana_ogawa/

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング