関西1号店!東京で大人気のパン屋さん「パンとエスプレッソと」@大阪

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

おはようございます* 朝美人アンバサダーのmanaです。

会社員をしつつ、空いた時間にお洋服を作って、衣装協力などしつつ自由気ままに活動しています* 週末は関西を拠点に、カメラを持って素敵なカフェやお店を探しにお出かけして、ゆるーく過ごしています。

今回はあの大人気のパン屋さん「パンとエスプレッソと 京町堀」についてご紹介します♪関東にしかお店がなかった「パンとエスプレッソと」。

ついに、関西1号店が、10月16日(日)にオープンしました!

119-1024x1024

214-1024x1024

お店の入口はこんな感じ。とてもこじんまりとしています* お店は、「工場見学」と「森の中のカフェ」をテーマにされているそうです。

店内に入るとすぐにパンたちがお出迎え。かわいいカゴを持って、続々とお客さんたちがパンを選んでいました。

次に、レジを過ぎると見えてくるのが工房です。細長い工房が特長的で、職人さんがパンをつくっている様子を見ることができます。

そして、工房を過ぎた店舗奥にはカフェスペースが併設されています。

316-1024x1024

カフェスペースには窓ガラスが備え付けられていなくて、外の景色がそのまま広がっています!靭公園の緑を眺めながら、できたてのパンとコーヒーを楽しむことができるのです*

私が行った時間は11時頃でしたが、お店の外までお客さんでいっぱいでした。

また、オープンしてからすぐにパンは売れてなくなっていってしまいます…オープン前から行って朝ごはんとしてカフェで食べたり、近くの靭公園で食べるのをオススメします*(オープン時間やパンの販売時間については、「パンとエスプレッソと」のホームページに随時更新されるので要チェックです…!)

そして私は、ぎりぎりのところ、あと2つしかなかった食パン「ムー」を手に入れることができました!せっかく「パンとエスプレッソと」に行くのであれば、ぜひあの「ムー」を買ってみてください*

トースターで焼いて何もつけずに食べてもすごーく美味しいのです。ほんのりバターの風味。外はカリッと、中は口の中ですぐ溶けていきます。初めて食べた不思議な食パンでした…*

416-1024x1024

 

510-1024x1024

お店からすぐの靭公園です*

芝生に座ってここでテイクアウトしたパンを食べている方もちらほら見かけました。ゆっくりとした時間が流れていましたよ^^

ちなみに、「パンとエスプレッソと 京町堀」ではエスプレッソはメニューに無いそうです。看板に赤い矢印で「エスプレッソ」を消しているのがわかりますよね。インスタグラムでも、「#エスプレッソはありません」というユニークなハッシュタグがあるんですよ~^^!

大人気の「パンとエスプレッソと」、関西にもオープンしたのでぜひぜひ行ってみてください♪69-1024x1024

パンとエスプレッソと 京町堀

〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-14-27
営業時間/10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日/火・水曜日
ホームページ:http://bread-espresso.jp/shop/kyomachi.html

※掲載内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前に各店舗にご確認ください。


紹介してくれた朝美人アンバサダー

amb_271

manaさん(会社員・デザイナー)

会社に勤めながら、自由気ままにほそぼそと洋服を作り、自由気ままにちょこちょこ活動しています。企業やイラストレーターさんとコラボしたり、書籍や作品撮り等への衣装協力を主に行っています。ファッション、写真、映画、料理、美術館巡り、そして朝の時間が好きです!

最近は写真の魅力にはまり、夫とカメラを持ってお散歩しながら撮ります。そのおでかけの様子やコーディネート、朝の時間をインスタグラムに投稿しています。

◆blog:http://new—-morning.blogspot.jp/

◆Twitter:https://twitter.com/May20mana

◆Instagram:https://www.instagram.com/mana_ogawa/

朝美人アンバサダー2016のみなさん

8fbad9897d0da1a654a4ace4d39f2ec01111

◆朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら:https://asajikan.jp/ambassador_2016

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング