「日曜の朝。〜いざ、駐車場へ! 〜」

 

南アフリカから、おはようございます!

今日は近所にあるヨハネスブルグの買い物の定番スポットの一つであるRosebankショッピングモール。

ここの駐車場4階で毎週日曜日に開催される「Rosebank Sunday Market」についてのお話です。

この国では週末はどこかで必ずオーガニックマーケットを始め、様々なマーケットが開催されています。

毎日がお祭り気分です。この国の陽気さやカラフルさはこんなところにも表れているなと感じます。と、その前に近くにはart&craft marketもあり、ここも立ち寄りました。

IMG_5959

 

その後は、お目当のRosebank Sunday Marketへ。

IMG_5961

写真が撮れない場所もあるので、あまりご紹介はできませんが、定番のビーズアクセサリーや、作家さんの手工芸品や絵画などのアート作品があふれています。

IMG_5964

 

奥には、飲食の屋台がずらりと並び、色んな国の美味しい香りが漂っています。BARカウンターなどがあり音楽を聴きながら食事を楽しめます。食後はケーキやドリンクブースに立ち寄りお持ち帰りしました。毎日が新しい出会いと発見の連続です。

IMG_5967

 

IMG_5968

南アフリカらしいカラフルさが楽しめる場所ですので、また、じっくりと見に行きたいです。

旅行の際も機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね!

それでは、お祭り気分になるぐらい素敵な日曜日になりますように。

Mai

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング