BLOG

【表参道】営業終了間近の老舗ベーカリーでパン食べ放題モーニング@ 青山アンデルセン

 

おはようございます。りえこです。
今朝は表参道の交差点近くにあるパン屋さん、「青山アンデルセン」で朝ごはんです。


アンデルセンは百貨店や駅ナカにたくさんの店舗があるので、ご存知の方も多いのでは?私も日頃からよく利用しているのですが、表参道の店内で食べるのは初めてです。

しかも青山アンデルセンは、表参道駅のバリアフリー化の改修工事のため、7月末をもって営業終了とのこと。ならば今のうちに行っておかねば!と朝ごはんメンバーで行ってきました。

青山アンデルセンは、なんと1970年オープン。1Fはベーカリーで、地下と2F・3Fは店内で食事ができるスペースになっています。


今日は2Fのレストランでモーニングメニューをいただきました。エッグベネディクト、オムレツ、スープの3種類のセットメニューがありますが、いずれかをオーダーするとブレッドバーのパンが食べ放題!


ブレッドバーには常時数種類のパンが並びます。少しずつ違った味を楽しめるのはうれしいですね。しかも、バルミューダのトースターが利用でき、トーストやクロワッサンなど、パンの種類によって最適な焼き方で味わえます。エッグベネディクトやオムレツだけでも十分なのに、ついついパンに手が伸びる!






地下はサンドイッチカフェで、異なるメニューが提供されています。こちらも食べたいメニューがたくさんで、また行きたくなりますね。表参道のランドマーク的店舗がなくなってしまうのは寂しいですが、営業終了までまだ期間がありますので、みなさんもぜひ足を運んでみてください。


●青山アンデルセン

03-3407-4833
東京都港区南青山5-1-26

地下鉄銀座線、千代田線、半蔵門線 「表参道」下車B3出口より徒歩1分

http://www.andersen.co.jp/aoyama/

2・3Fレストラン営業時間 8:00(土日祝8:30)-21:00
★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング