BLOG

【渋谷】NEW!渋谷キャストで爽やか北欧風朝ごはん@ Åre(オーレ)【vol.119】

 

おはようございます。りえこです。

木曜日は朝から小雨がぽつぽつ。週末は晴れるといいですね。
木曜日の朝は4/28にオープンした渋谷キャストへ。朝からオープンしている飲食店が2店舗あるようですが、今日は「Åre(オーレ)」という北欧テイストのカフェへ行ってきました。




モーニングメニューはパンケーキやオムレツなど。モーニングメニューのいくつかは南部鉄器の小さなフライパンで提供されます。



パンケーキはフルーツたっぷりで、さわやかな甘みと酸味がアクセントに。
ボリュームが足りない場合はサラダやスープを組み合わせることもできます。



テラス席に続くガラスの扉は解放されており、外のさわやかな空気が店内にも入ってきます。今日は小雨でしたが、晴れてたらもっと気持ちいいでしょうね。


レジの横にはテイクアウトのメニューも。ショーケースにパウンドケーキやスコーンが並びます。富ヶ谷にあるean to barのショップ「minimal」のチョコレートも販売していました。



ちなみにこのカフェは1Fにあるのですが、明治通りから来るとエスカレーターを上るので2Fにあるように感じます。明治通り側はグランドフロアと呼ばれる階層なのでご注意くださいね。

渋谷という立地ながら朝は人が少なく静かだったので、朝ごはんを食べながらちょっと読書や仕事でも、という時に落ち着けるカフェでした。

●Åre(オーレ)

03-6434-1129
東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST 1F
渋谷駅13番出口より徒歩1分

http://shibuyacast.jp/
営業時間 8:00~22:00

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング