ゆるスケッチ♪新たな趣味の予感

 

ボンジュール!

朝の散歩がとっても気持ちいい季節になってきたジュネーブです。

なかでもレマン湖はお気に入りの散歩コースのひとつ。

IMG_0621

先日、水辺を歩いていると数羽の白鳥が一定の間隔をあけて、お行儀よく座っているのにきづきました。首をうなだれ、じーっと微動だにしません。よーくみると、、、

たまごを抱えてるんです!

ちょうど一羽が水を飲むため、巣から離れた一瞬にあらわれたのは、うすい灰色がかったまあるい卵たち。

さっそく、最近ハマっている「ゆるスケッチ」してみました♪

IMG_0895

とりあえず「白鳥」になってます、よね???

気になる人々や、おもしろい場面なんかを手帖にささっと描けたらいいなぁと常々思っていたワタクシ。最近「ゆるスケッチ」なる本をみつけまして。。

「よく見て描けば、誰でも描ける!」

というわけでヒマをみつけてはチマチマと練習中なのです。

IMG_0763

このカフェは、書きものやパソコン作業をしているひとが多いので、落ち着いて作業に没頭できるお気に入りの場所。

IMG_0764

でもって、カフェオレとPAIN AU SUCREも美味♪

ほんの数分ですが、考えごとも情報も頭の中から追い出して、無心になれる時間です。

たまごがかえったアカツキには、ヒナたちをスケッチするのが今からとっても楽しみです!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【スイス・ジュネーブ】SWISS*チョコっとモ~ニング♪

スイス・ジュネーブ在住レポーターから届くヘルシー*インターナショナルな朝時間
Written by

saba(スイス在住)

(スイス・ジュネーブ在住)
外資系IT企業でマーケティングに従事したのち、2012年ジュネーブへ。国際機関で働くスイス人の夫とふたり暮らしの主婦、ときどきライター。ヘルシー*ナチュラル*インターナショナルな朝レポートします♪
日常ブログはこちら >> 

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング