カリフォルニアポピーのお花畑

 

おはようございます♪
ロサンゼルスから Michelle (@michelle_losangeles) です。

カリフォルニア州の花でもあるカリフォルニアポピーを今日は紹介したいと思います。

 

asa24

 

サンタモニカから車で1時間半から2時間弱くらいの場所にある
カリフォルニアポピー自然保護区。

今年は冬に雨がたくさん降ったため、例年にないほどたくさんのポピーが一面に咲いています。

ニュースなどでも “Super Blooms” と言われているので、今年は本当にあたり年。

土地一面のオレンジ色がカリフォルニアポピー。

 

asa24-1

 

ワイルドフラワーなので、年によって咲く規模がちがうそうです。
人工的に手入れをせず、野生に自生しているため、雨量に左右されるとのこと。

聞いた話によると、過去に家族で見に出かけた際、ほんのわずかしか咲いておらず、子どもさんがお母さんに “今日何しに来たの?” と聞いてしまうくらい、ポピーが全然咲かなかった年もあったそうです。

 

もしかしたら来年はこんなにたくさんのカリフォルニアポピーを見れないかもしれない。

満開のピークは過ぎているようですが、他にもいくつかポピーが見れる場所があるみたいなので、もう1回くらい見に行きたいなと思います。

カリフォルニアらしい春を感じた1日でした。

 

Have a good day♪

ロサンゼルスからMichelleでした。

◆ インスタグラム(@michelle_losangeles) 更新しています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング