忙しい一日の強い味方!朝の飲み物三選♪♪

 

おはようございます!

週末に限りなく近づき、ちょっとパワーが落ちてきたなと感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。こちらイギリスは夏時間に変わったと思ったら、急に暖かくなったり、小雨が降って肌寒かったりと不安定な天候です。その日の気分と体調に合わせた飲み物を作るのが最近のマイブーム。

スムージー1まずはこれ!色合いがちょっとで引いてしまいますが(笑)、パワーアップにもってこいのスムージー。ケール、キウイ、レモン、その他色々入っています。ぶどうが余っていたのでそれを入れたためにこんな濃い色に。でもお味はオッケー。

 

Tumeric latte抗酸化作用やアンチエイジングにも抜群の効き目がある成分クルクミンが豊富なタメリックラテ。風邪気味の時や肌寒い朝に身体が暖まります。黒胡椒やすった生姜を加えると更に効果が。

ジュース人参

人参林檎ジュース。ジューサーがないのでフードプロセッサーで人参をガーっと細かく砕いて、すりおろした林檎と一緒にガーゼで絞り出しました。面倒臭いので、滅多に作りませんが爽やか感は一番です。

今日も良い一日になりますように。

chiakim

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】English Hill - 丘の上からグッドモーニング!

英国・サリー州在住レポーターから届く朝時間
Written by

chiakim(イギリス在住)

(イギリス・サリー州在住)
緑に囲まれたイギリス東南部に住んで22年。無理をしないWellness生活を探求中。早寝早起き、ウォーキングと朝ごはんが元気の素。
Instagramはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング