おはようございます。

最近、仕事の形態がちょっと変わり外勤が多いこのごろ。だからこそ一日を気持ちよく送る為にゆったりした朝のひとときは大事です。

でもそうは言っても、朝はどうしてもバタバタとしがち。余裕を持って早めに起きたつもりでも何故か時間が足りない。ならば前の晩になるたけ準備するっきゃない。私なりの時短アイデアをご紹介したいと思います。

時短アイデア その1 スムージーの材料を切ってジップロックに小分けにしておく

朝の時短

果物や野菜はもちろん使う直前に切った方が栄養価は高いのですが、そこはまぁ(笑)。

時短アイデア その2 お弁当の下ごしらえをしておくDSCN0464

夕飯のおかずを多めに作ってお弁当に入れてもいいですね。

時短アイデア その3 着ていく定番コーデをいくつか考えておく

コーディネート朝の

天気によって履く靴やコートも変わってくるので、翌日の天気予報もチェックしておくと更に準備万端です。

そして洗い物や片付けはその日のうちに終わらせて翌朝に持ち込まないというのも出勤前の朝のひとときを快適に過ごす秘訣かもしれません。

でもでも週末は時短も忘れてゆっくり好きなように過ごす方がメリハリがあっていいですね。

chiakim

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】English Hill - 丘の上からグッドモーニング!

英国・サリー州在住レポーターから届く朝時間
Written by

chiakim(イギリス在住)

(イギリス・サリー州在住)
緑に囲まれたイギリス東南部に住んで22年。無理をしないWellness生活を探求中。早寝早起き、ウォーキングと朝ごはんが元気の素。
Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング