おはようございます。イギリスは今日からイースター4連休です。(ヤッター(⌒∇⌒))

このところ週末はずっと暖かくハーブ類もすくすく育っています。

下手の横好きのガーデニング、色々な種類の花が咲き乱れるお庭に憧れつつも不器用な私が頼れるのはこれ!ハーブたち。普通のスーパーで買った食用ハーブを植えてから何年も経ちますが毎年ちゃんと育ってくれています。ガーデンセンターで買うよりお得です。

ハーブ朝日を浴びながらハーブを摘んで並べただけで、ほっこり上機嫌。ラベンダー、ミント、ローズマリー、マジョラム、ゼラニウム。

摘みたてのフレッシュミントで淹れたお茶は朝時間にぴったりの爽やかさ。ローズマリーはデトックスウォーターに入れたり、チキンのオーブン焼きに大活躍しています。お花の替わりにお気に入りのグラスに入れて飾ってもいいですね。

チャイブそうそう、チャイブも忘れちゃいけません。ポテトサラダやソースに大活躍ですが、紫のお花が可愛いので観賞用にもいいです。

あっ、ちなみにこれは我が家の庭ではありません。こんなお庭があったらなぁという理想の庭。ご近所さんのお宅です。

みなさま、素敵な朝をお過ごしください。

chiakim

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】English Hill - 丘の上からグッドモーニング!

英国・サリー州在住レポーターから届く朝時間
Written by

chiakim(イギリス在住)

(イギリス・サリー州在住)
緑に囲まれたイギリス東南部に住んで22年。無理をしないWellness生活を探求中。早寝早起き、ウォーキングと朝ごはんが元気の素。
Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング