目の保養♪エレガント♪ダイアナ妃の素敵なドレス

 

おはようございます!今日は少々興奮しております(笑)。

故ダイアナ妃がお召しになったエレガントで豪華なドレスを見てきました。

ケンジントン宮殿でただいま公開中です。列に並ぶこと1時間弱。でもそのかいは充分すぎるくらい。

ダイアナ妃晩年近くのダイアナ妃。マリオ・テスティモ撮影だと思います。自然体の美しさがよく表れています。ちなみに宮殿内での撮影はフラッシュを炊かない限り認められてます。

そして!そして!実際にお召しになったドレス。「これ覚えてる!!」というものも沢山ありました。こちらのはあまりメディアに露出していないドレスたち。淡いブルーのドレスはご結婚前のものらしいです。

ダイアナ妃ドレスうーん。夢の世界。チャールズ皇太子とのご結婚は幸せなものではなかったし、36歳の若さで他界されたのも悲劇ですがどんな身分の人とでも分け隔てない態度で接することが出来る真の「ブルーブラッド」のプリンセスでした。亡くなって20年経つ今もこうして人々に夢を与えてくださっています。

 

ダイアナ妃ドレス2流石、夢があってエレガント。そしてなんといっても上品なドレスです。

ダイアナ妃壁紙廊下の一部がダイアナ妃のイラストで出来た壁紙で覆われていました。

最後になりますが、今週はロンドンでテロ殺傷事件がありました。でもロンドンは通常通りに動いています。警戒しなければいけないのは事実ですが普通通りに暮らそう!それが我々にできる最善のことというロンドンっ子達の静かな決意を感じ取りました。

平和で穏やかな一日になりますように。

chiakim

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】English Hill - 丘の上からグッドモーニング!

英国・サリー州在住レポーターから届く朝時間
Written by

chiakim(イギリス在住)

(イギリス・サリー州在住)
緑に囲まれたイギリス東南部に住んで22年。無理をしないWellness生活を探求中。早寝早起き、ウォーキングと朝ごはんが元気の素。
Instagramはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング