BLOG

【恵比寿】じゅわっとした口当たりのよいフレンチトースト@クロスロードベーカリー

 

おはようございます。久々に参加のえりこです。

今日は、昨年10月にオープンした恵比寿駅近くのクロスロードベーカリーさんに行ってきました。恵比寿駅西口から恵比寿西一丁目交差点に向かって歩くこと数分程度。朝は人通りも少なくひっそりとしています。恵比寿西一丁目交差点の五叉路のうち、代官山駅方面に向かう道を少し上がった左手にお店はありました。まさにお店の名前の「クロスロード」の通りです。

 

パン屋さんなので、パンを選ぶのもよし、朝メニューを選ぶのもよし。パンは国産中心に厳選した20種類の小麦を使用しているとのこと。私はフレンチトーストのセットをいただきました。

 





さすがカリフォルニアスタイルのお店、朝からボリュームが多いかな・・と思ったのですが、フレンチトーストはジューシーで重たさは全くなし。はちみつ、バターの入ったクリーム、ジャムが小鉢で提供されるので、いろいろな味を楽しめます。じゅわっとした食感を楽しみながらいただきました。添えられてるベーコンも甘い味付けのフレンチトーストのお口直しに丁度よいです。

 

また、ブレッドボウルもメニューにあり、クラムチャウダーが有名だそうですが、ベジタリアントマトシチューのブレッドボウルを少しいただきました。こちらも大きさに最初はびっくりしますが、重たくなくて、トマトとチーズが利いたさっぱりした味付け。

 

朝からしっかり、でも、口当たりのよいアメリカンな朝食をいただきたければ、駅からも近いのでおすすめです。

 

●クロスロード ベーカリー (Crossroad bakery)  

東京都渋谷区恵比寿西1-16-15 1F

東京メトロ日比谷線・JR恵比寿駅より徒歩3分/東急東横線 代官山駅より徒歩5分

OPEN 8:00〜23:00 TEL 03-6277-5010

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング