アメリカは今日から春のはじまりです♪

おはようございます♪
ロサンゼルスから Michelle (@michelle_losangeles) です。

日本は昨日が春分の日で3連休だった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アメリカは今日が春分の日ですが、休みではなく通常通りの1日です。

 

春のはじまりということで今日はロサンゼルスで見つけた桜を紹介したいと思います。

サンタモニカから車で30分ほどの距離にある Lake Balboa Park (レイク・バルボア・パーク) 。

ここの桜が満開の時期を迎えています。

 

asa23

 

数年前はもっとたくさんの桜があったらしいのですが、今では池のある広い公園の中にポツポツと花を咲かせている状況です。

1番大きい桜の木の下には常に写真を撮る人たちでいっぱい。

 

asa23-1

 

家族でピクニックにきたり、子どもたちが遊べる遊具もあって、ファミリーで楽しめる公園。もちろん、ワンちゃんも入れます。

次回訪れるときはランニングシューズを持っていきたいくらい、ジョギングするにも良さそうな場所。

 

asa23-2

 

ただ明日から雨の予報なので桜が散ってしまわないか気になるところです。

ロサンゼルスで桜を見るとやっぱり日本を思い出します。
花見も良いですよね。
日本の桜もそろそろ開花する時期でしょうか。

一足早くロサンゼルスから満開の桜情報をお届けさせていただきました。

Have a good day♪

ロサンゼルスからMichelleでした。

◆インスタグラム(@michelle_losangeles) 更新しています。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング