インターナショナル女子の朝美容、キーワードは「脱皮」です

ボンジュール♪

連日晴天!気温も18度まであがってコートのいらない春の陽気のジュネーブです。

国際機関がたくさんあるジュネーブには、世界中から駐在員や留学生がやってきます。

DSC_0552 (1)

新しい土地に移り住むことになったら、誰しもまずはおさえておきたいアドレスってありますよね?

私の場合は「美容院、歯医者、婦人科医」でした。

いまでは新しくきた人から質問される立場になった私ですが、おもしろいなぁと思うことがひとつ。

日本女性からはまず聞かれないけれど、それ以外の女性からはかならず聞かれる美容アドレスがあるのです。

それは、Epilation (顔のウブ毛脱毛サロン)

美容院より大事な存在、と聞いてびっくりしたのですが「サロンで施術してもらったことなどない」という私の発言のほうが彼女たちにはびっくりらしく。。

IMG_0749

あんまり聞かれるので(自分ではいかないけれども)ショップカードを常備しているほどです。

角質ケアにもなる、と足しげく通う彼女たち。きけば自宅でもゴマージュ、ピーリングといった「脱皮」系ケアに熱心なもよう。

乾燥と硬水とでどんな保湿ケアをしても肌のごわつきが気になっていた私に、オススメしてくれたのが「朝ゴマージュ」です。

IMG_0748

朝、ごわつきが気になったとき、洗顔フォームのかわりにゴマージュペーストをつかうだけ。くすみ、乾燥が一気に解消されて、化粧のりが良くなるのです♪

夜のスペシャルケアとなると三日坊主になりがちな私ですが、この手軽さにはすっかりハマってしまいました。

春の明るい日射しには、ぴかぴかの垢抜け肌がにあいます。

朝脱皮、オススメですよ〜♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【スイス・ジュネーブ】SWISS*チョコっとモ~ニング♪

スイス・ジュネーブ在住レポーターから届くヘルシー*インターナショナルな朝時間
Written by

saba(スイス在住)

(スイス・ジュネーブ在住)
外資系IT企業でマーケティングに従事したのち、2012年ジュネーブへ。国際機関で働くスイス人の夫とふたり暮らしの主婦、ときどきライター。ヘルシー*ナチュラル*インターナショナルな朝レポートします♪
日常ブログはこちら >> 

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング