クリスマスに向けてアドベントカレンダーでカウントダウン

 

おはようございます♪
ロサンゼルスから Michelle (@michelle_losangeles) です。

感謝祭が終わったあとくらいからホームデポや普段は空き地になっている場所でクリスマスツリーの販売が始まり、コストコやスーパーでもクリスマスリースやポインセチアを目にすることが増えてきました。
日々クリスマスが近づいていることを実感しています。

家の中では毎朝、アドベントカレンダーでクリスマスまでの日数をカウントダウンしています。

asa18-2

asa18

こちらはアメリカのスーパーで99セントで販売されていました。

1日ごと窓を開けると中にミルクチョコレートが入っています。ただこのチョコレートが意外と取れにくいんです。小包装のものが中に入っている方が扱いやすかったなと。けれど値段からすればこれで満足です。
毎日順番に開けて切り取った部分 (窓) を、ヒモやリボンで繋げるていくと、メリークリスマスというバナーに大変身!

asa18-1

クリスマス当日まで楽しめる仕組みとなっています。

お子さんがいるお家だと、子どもに1つずつ渡して使っていたり。年齢によってはまだ順番に開けられず、違うところを開けてしまったり。お姉ちゃんが小さな妹に開ける場所を教えてあげたり。とても微笑ましい光景が見えたりします。

クリスマスまでまだ日数がありますので、毎朝アドベントカレンダーでカウントダウンしてみてはいかがでしょうか。

Have a good one♪

ロサンゼルスからMichelleでした。

◆インスタグラム(@michelle_losangeles) 更新しています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング