絶品!チョコモカ味&コーンクリーム味のフレンチトーストレシピ

 

おはようございます!

先日の、漬け時間5分のふわふわフレンチトースト(>> https://asajikan.jp/article/108806)いかがでしたか?今回は、このふわふわフレンチトーストのアレンジレシピをご紹介します!!

市販のスープやドリンクを使うだけで、簡単に味の違うフレンチトーストができちゃいます!

DSC_1837
左下)コーンクリーム味のフレンチトースト、右上)チョコモカフレンチトースト

コーンクリーム味のフレンチトースト

作り方(1人分)

1) 4枚切りのパン(1枚)は耳を落として、フォークでまんべんなく穴をあける。コーンスープの素を、表示通りの牛乳と卵(1個)でよく混ぜて、パンを浸ける。

2) スプーンなどで卵液をかけて、ラップをせずにレンジで30秒・裏返して30秒かけてそのまま3分ほど浸ける。

3) フライパンにサラダ油を(適量)熱して目玉焼きを作り、空いたスペースでベーコンも焼く。

4) (3)を取り出し、再びサラダ油(小さじ1)を熱して、弱めの中火で蓋をして5分・裏返して3分焼く。お皿に盛り付けて、ベーコン・目玉焼きををのせて、粉チーズとたっぷりの黒こしょう・刻んだパセリをちらす。

チョコモカフレンチトースト

作り方(1人分)

1) 4枚切りのパン(1枚)は、耳を落としてフォークでまんべんなく穴をあけ、4等分にする。市販のカフェオレドリンク(100ml)と、砂糖(大さじ1)卵(1個)でよく混ぜて、パンを浸ける。

2) スプーンなどで卵液をかけて、ラップをせずにレンジで30秒・裏返して30秒かけてそのまま3分ほど浸ける。

3) フライパンにを熱してバター(10g)を溶かし、弱めの中火で、蓋をして5分・裏返して3分焼く。お皿に盛り付けて輪切りのバナナを飾り、アイスをのせて上から板チョコを削ってちらす。


2種のアレンジフレンチトースト、いかがでしたか?ぜひ、お試しくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝食女子のための基本レッスン

朝ごはんメニューを美味しく作る”基本”
Written by

料理家 村山瑛子

(料理家・フードコーディネーター)
新潟県出身。女子栄養大学食文化栄養学科卒業後料理家のアシスタントに就め独立。「料理って簡単!食卓って楽しい!」をモットーに雑誌などのレシピ提供やスタイリング・番組制作などに携わり活躍中。代官山にあるLatelier de SHIORIのビギナーレッスンを担当する。著書に「手抜きでサクッと♡イイ女ごはん」がある。【ホームページ】http://www.murayamaeiko.com  【instagram】 https://www.instagram.com/murayamaeiko/

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング