絶品!チョコモカ味&コーンクリーム味のフレンチトーストレシピ

 

おはようございます!

先日の、漬け時間5分のふわふわフレンチトースト(>> https://asajikan.jp/article/108806)いかがでしたか?今回は、このふわふわフレンチトーストのアレンジレシピをご紹介します!!

市販のスープやドリンクを使うだけで、簡単に味の違うフレンチトーストができちゃいます!

DSC_1837
左下)コーンクリーム味のフレンチトースト、右上)チョコモカフレンチトースト

コーンクリーム味のフレンチトースト

作り方(1人分)

1) 4枚切りのパン(1枚)は耳を落として、フォークでまんべんなく穴をあける。コーンスープの素を、表示通りの牛乳と卵(1個)でよく混ぜて、パンを浸ける。

2) スプーンなどで卵液をかけて、ラップをせずにレンジで30秒・裏返して30秒かけてそのまま3分ほど浸ける。

3) フライパンにサラダ油を(適量)熱して目玉焼きを作り、空いたスペースでベーコンも焼く。

4) (3)を取り出し、再びサラダ油(小さじ1)を熱して、弱めの中火で蓋をして5分・裏返して3分焼く。お皿に盛り付けて、ベーコン・目玉焼きををのせて、粉チーズとたっぷりの黒こしょう・刻んだパセリをちらす。

チョコモカフレンチトースト

作り方(1人分)

1) 4枚切りのパン(1枚)は、耳を落としてフォークでまんべんなく穴をあけ、4等分にする。市販のカフェオレドリンク(100ml)と、砂糖(大さじ1)卵(1個)でよく混ぜて、パンを浸ける。

2) スプーンなどで卵液をかけて、ラップをせずにレンジで30秒・裏返して30秒かけてそのまま3分ほど浸ける。

3) フライパンにを熱してバター(10g)を溶かし、弱めの中火で、蓋をして5分・裏返して3分焼く。お皿に盛り付けて輪切りのバナナを飾り、アイスをのせて上から板チョコを削ってちらす。


2種のアレンジフレンチトースト、いかがでしたか?ぜひ、お試しくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝食女子のための基本レッスン

朝ごはんメニューを美味しく作る”基本”
Written by

料理家 村山瑛子

(料理家)
大学卒業後、料理家のアシスタントを経て独立。TV・雑誌などへの出演・レシピ提供を行い、簡単で作りやすいレシピが人気。

Instagram:@murayamaeiko
Twitter:@murayamaeiko

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング