揚げたてカレーパンが絶品!超満員のベーカリーカフェ「サニーサイド」

 
全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

朝美人アンバサダーのえつこです。

子どもが生まれる前から、喫茶店やカフェのモーニングが大好きな私、

出産後は無理でしたが、少し落ち着いたあたりから夫の協力のもとモーニング利用をちょこちょこと開始しています。

落ち着いたとはいえ、まだまだ幼児、こんな小さな子を連れて大人な雰囲気のカフェにはとても行けません。

なので、手近なファミレスのモーニングだったり、チェーン店のモーニングを利用して、「モーニングできた!」と満足できたらそれでオッケーということにしています。

そこで、乳幼児や幼児をお連れのママさんにおすすめなのがパン屋さんの併設のカフェ、この手のベーカリーカフェ、もう珍しくないですね、あちこちで見かけます。

私も、まだ子どもが0歳の頃からベビーカーで乗り入れてパン屋さんでコーヒーと甘いパンで一息入れて自分を癒していました。

ベーカリーカフェでおすすめなのが、こちら「サニーサイド」です。

1

大阪は吹田市に拠点をもつこちら、チェーン店舗が現在で3つ。

そのなかでよく利用している高槻店をご紹介します。

7時半の開店から超満員のこちら、モーニングサービスでコーヒー紅茶とパンがセットで値引き100円のサービスがあり、イートインスペースも清潔で広く、トースターや飲料水、持ち帰り袋まで完備、気持ち良く利用できます。

お子様椅子もあり、乳幼児から高齢者まで、ワイワイ楽しむことができます。

立地もあるかと思いますが、子連れママさんの多いこと!

2

オシャレなパンもたくさんあるのですが、我が家は娘がまだ小さいので、スイートすぎたり味が濃すぎるものはNGで・・・普通パンのラインナップで申し訳ないです。

 

こちらのパン、見た目よりもずーっと、コスパが良い!!!一見、普通のパン?タルティーヌも自分で作れそうじゃない?と思いがちですが、侮るなかれ、どれもこれも、一工夫も二工夫もされていて、どれもが満足できる仕上がりになっています!

例えば画像の中では手前のポンデケージョ、普通~ですが、実はベーコンビッツがびっしり!そして焦がし醤油の香ばしさがいくつも食べたくなってしまいます。

あんバターフランスも至って普通、ですが、あんこは絶妙な甘味、そしてフランスパンの軽いこと!外はパリッパリで中はフワフワ、焼き立てでこのバランスは難しいものです。私が毎回リピしているものの一つ。

画像にはないですが、タルティーヌ一つとっても、食べるたびに新しい具材が沸き出すようで、どれをとっても、味のたまてばこや~状態!

3

こちらの大人気商品は、揚げたてカレーパン。

今や全国どこにでもありますが、こちらのウリは角切り肉どっさり!

今回は2切れ入っていて、ジューシィで柔らかく、食べ応え十分、もちろん外は揚げたてでアツアツのカリッカリなのです。店頭にあるものが冷めていたら、リクエストで揚げ立てを出してくれます。

このシリーズはチリコンカンが入っていたこともありましたが、これまた絶妙!いいパン屋さんは上等のお惣菜屋さんと言っても過言ではないかと。

子育て中は外食って難しいもの。でも、時には外食でラクして、気分転換したい・・・

我が家は朝早くモーニングに行ったり、朝昼兼用のブランチにしてしまったり、お得なランチ利用などをして、適度に育児のストレス解消をしています。

ディナー利用より、モーニング、ランチ、の利用の方が経済的にも絶対お得!ですからね。これが外食を続けるポイントです。

ま、どのタイミングでも、リフレッシュできた瞬間があればそれで良い・・・ということなんだと思います。

サニーサイド 高槻岡本店

大阪府高槻市岡本町36-1
TEL/FAX:072-669-9248
営業時間:7:30 – 19:30
定休日:第二火曜日
URL:http://www.sunny-side.co.jp/

※掲載内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前に各店舗にご確認ください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

23_new

えつこさん (朝ごはんブロガー・フードコーディネーター)

毎日の朝ごはんをブログで紹介しています。実は万年寝坊遅刻人生だった私が結婚を期に憧れだった朝時間充実のために始めたブログでもあり、奮闘記です。家族より少し早く起きていろいろ準備。メールチェックやブログを書くことをささやかな朝の楽しみにしています。

◆Blog:http://ameblo.jp/simplelife126/

◆Instagram:@shiawaseasagohanetsuko

朝美人アンバサダー2016のみなさん

8fbad9897d0da1a654a4ace4d39f2ec01

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング