これはハマる!レンジで時短♪「ベーコンマヨポテト」

 

今週も、朝寝坊する予定で迎える週末。ゆっくり、ゆったり、の、ブランチタイムを過ごしましょう。

レンジを使って簡単時短に作る「ベーコンマヨポテト」と、お気に入りのパン屋さんで買ってきた食パンをトーストして、朝昼兼用のボリュームごはん。

MG_7439

食パンには切り込みを入れて、ほんの少しおめかししたら、バターをぬってメープルシロップをたらーり。たちまちバター+メープルの、こっくりした秋味トーストが完成です。

そんなトーストに合わせるのは、みんなが大好きな味「ベーコンマヨポテト」!

じゃがいもはレンジ加熱して、調理の時間をぐっと短縮します。レンジで火を通していれば、さっと炒めるだけなので、朝でも楽々です^^♪

さぁ、おいしい朝の始まりです☆

レンジで時短♪「ベーコンマヨポテト」レシピ

MG_7442-600x400

<2人分 調理時間…約15分>

  • じゃがいも…3個
  • マヨネーズ…大さじ2
  • 塩コショウ…適量(気持ち多め)
  • ベーコン(厚切り)…10cm分くらい
  • パセリ…1本

<作り方>

1) じゃがいもは皮をむき、ラップで包んだら、竹串が通るくらいまでレンジで3~4分ほど加熱する。ラップを外して半分に切っておく。

2) ベーコンを5mm幅にカットする。熱したフライパンにマヨネーズを入れ、カットしたベーコンを炒める。

3) (2)に(1)のじゃがいもを加え、塩コショウしたら全体を炒める。

4) 器に盛り、みじん切りにしたパセリを振る。

完成~!

ブランチメニューはもちろん、夕食やお弁当の1品にもおススメです。

カレー粉を少し加えたり、塩コショウの代わりにしそふりかけをかけるなどのアレンジもおすすめ!

じゃがいもは輪切りにしたり、櫛型に切るなど、切り方を変えることで違う食感も楽しめます。ぜひお試しくださいね^^

それでは今日もありがとうございました!また来週お会いしましょう^^

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪※IDが変わりました

noriko omotoインスタグラム (https://instagram.com/noriko_omoto)

☆ブログ ※お引越ししました!

ハレの日ごはん (http://harenohi8.blog.jp)

大本紀子

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

休日の朝に作りたい、簡単おいしいブランチレシピ!テーブルコーデもチェック[連載終了・全76回]
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング