10年日記も片づけも”ちょこっと”がポイント!わたしの朝の日課

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのヌウです。

初めに少しだけ自己紹介を。

私は埼玉の片隅に住む30代の普通の主婦(笑)。5歳と2歳の娘がおります。絶賛育児奮闘中!

みなさまのような朝カフェやもろもろ・・・は夢のまた夢ですが(笑)、朝が充実していると1日がハツラツと過ごせるなぁと感じ、がんばって早起きを心がける毎日を過ごしています♪

そんな私の朝の日課♪

ひとつめは日記をつけるコト。おやつもちょこっとお忘れなく(笑)

1

10年日記をつけています。

見開きで同じ日付の10年間の見るコトができて、とても面白いです。

育児日記も手帳も見返すコトが無かった私。

これならば娘たちの成長も家族の出来事も1年に1度見返せます。

 

1日たった5行のスペース

書きたいコトがありすぎてはみ出す日もしばしば(笑)。

けれど1行だっていい。

忙しいママさん!オススメですよ(^^)

 

ふたつめはちょっとだけ掃除

床に落ちているものとテーブルの上に置きっぱなしのものを(何故か朝必ずあるんです・・・笑)片づける。

それだけ。

2

さらにもうひとつちょっとだけ整理整頓。

引き出しを一つだけ持ってきて中身を整理。

3

私の趣味は洋裁です。

最近ではminneでの販売実績も伸び、大事なお仕事でもあるお洋服作り♪

ちょっと忙しくなるとすぐにごちゃごちゃになってしまいます(汗)。

朝のちょっと時間に整理整頓で作業効率がとても上がるんです♪

 

ご興味がありましたら|ω・)

http://minne.com/nu-2015

私のハンドルネーム【ヌウ】は、そう、【縫う】から。

4

朝の静かなひとり時間

ママの貴重なひとり時間

 

いつもよりも少しだけ早く起きてみる

このひとり時間に明日はまたもう少し早く起きたくなるはず(笑)。

 

あ。子どもたちのお目覚めだ。

 

今日も素敵な1日になりますように☆

 

ヌウ。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

63_amb-1024x1024

ヌウ (主婦)

二児の母…趣味でリネンのお洋服を作っています。インテリア、コーヒー、甘いもの、カメラが好きです。理想の朝時間は、毎日同じことを繰り返せること。

◆Blog:http://potofu25.jugem.jp/

◆Instagram:@nuu.hika

朝美人アンバサダー2016のみなさん2016-09-01_113846

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング