デスクワーカー必見!背中がのびて気持ちいい「椅子ヨガ」ポーズ3選

パソコンに向かっての作業が多い、そんなデスクワーカーの方、必見

同じ姿勢でずっとパソコンに向かっていると、背中が思わず丸くなって凝り固まってきますよね。そんな上半身の疲れを一気に撃退する、簡単椅子ヨガをご紹介します!座りながらできるので、仕事をする前にサクッと試してみると、気持ちのいい1日がスタートできるかも♪

 

【1】大きく伸びーる!「サイドウェイアーチ」

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両手をぐっと伸ばしていくポーズ。慣れてきたら徐々に動きを大きくすることで、縮こまりがちな背中も見違えります!簡単な動きなので初心者さんにもおすすめ☆

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【2】腰まわりにも◎!「アップライトスパイラル」

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ひねる動きをすることで、体の芯を感じることができます。背中の凝りの解消だけでなく、腹筋・背筋が絞られ、腰のサイズダウンも期待できるんですよ♪

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【3】背骨と背骨の間がほぐれて気持ちいい「ウェーブ」

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ダイナミックな動きの「ウェーブ」は、リズムよく行っていくと、今まで動かなかった筋肉が使えて新感覚が得られます!背骨がほぐれて自由になるとすっきりすること間違いなし!

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…いかがでしたか?背中を伸ばすって、実はとーっても気持ちがいいモノ。朝起きた時や仕事の合間に、背骨をリラックスさせてあげて、すっきり感を味わいましょう♪

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