「桃モッツアレラ」をトーストに!この夏イチオシ「フルーツトースト」2種

 

おはようございます!

先週の卵かけご飯アレンジは、いかがでしたか?火を使わずとても簡単なので、是非、試してみてくださいね。

さて、今回は、朝ごはんの基本である「トースト」のアレンジレシピ。夏の朝に食べたいフルーツトーストをご紹介します!

火を使わずさっぱり食べられるので、これからの熱い夏にぴったりですよ♪

【フルーツトースト その1】りんごハムチーズトースト

DSC_1007-600x450

作り方(1枚分)

1) りんご1/4個は種を取って薄切りにする。

2) 食パンにハム2枚・スライスチーズ1枚・りんごををのせて、トースターでパンに焼き色がつくまで焼く。仕上げにオリーブ油・黒こしょうをかける。

※村山家定番の朝ごはんです。お好みで、オリーブ油でなくはちみつでも美味しいですよ!スライスチーズでなく、りんごと好相性のブルーチーズを使ってもgood!

【フルーツトースト その2】ももモッツァレラトースト

DSC_1

作り方(1枚分)

1) 食パンはこんがりとトーストをする。

2) もも1/2個・モッツァレラ1/2個をくし形に切りパンにのせる。オリーブ油・黒こしょう・塩・レモン汁をかけて、ミントをのせる。

※ももの代わりにマスカットでもOK!ももをのせてから焼いても、とろとろして美味しいですよ。

いかがでしたか?さっぱりした甘さが夏の朝にぴったりの、フルーツトースト。是非楽しんでみてくださいー!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝食女子のための基本レッスン

朝ごはんメニューを美味しく作る”基本”
Written by

料理家 村山瑛子

(料理家)
大学卒業後、料理家のアシスタントを経て独立。TV・雑誌などへの出演・レシピ提供を行い、簡単で作りやすいレシピが人気。

Instagram:@murayamaeiko
Twitter:@murayamaeiko

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング