早起きした朝はアメリカンダイナーで朝ごはん

 

おはようございます♪
ロサンゼルスからMichelle (@michelle_losangeles) です。

 

サンタモニカから車で1時間15分ほどのベンチュラという場所にあるダイナーへ。

距離は60マイル (100km弱) ほど。

これが苦痛でないキョリに感じてしまうのは、アメリカのフリーウェイが便利で快適すぎるからかもしれません。

 

お店の名前は『Pete’s Breakfast House』

 

asa7

 

2004年にアメリカで公開された映画『Sideways』で登場したダイナーです。
日本では2005年に公開されました。

 

お店の前には外で待っているお客さんの姿が。こんなにも並んで待つ方がいるとなると、よけい期待が高まります。

無料のコーヒーを飲みながら待てるのも嬉しいポイント。

 

カウンターに案内してもらったことで、思ったほど待たずにすみました。

ちなみに、外にもテーブル席がありますが、席数がとても限られているので希望していたらもっと待つことになったかも。

 

最初にコーヒーをオーダー。
コーヒーかアイスティーか選べます。

本日のメニューや店員さんにお聞きしたオススメのメニューもいいなと思いましたが、今回注文したのはこちら!

 

asa7-1

 

ホームメイドのコンビーフハッシュ。

 

asa7-2

 

季節のフレッシュフルーツが盛りだくさんのパンケーキロール。

 

この2つのメニューはたまたまテレビで取り上げられていて凄く気になっていたんです。

コンビーフハッシュに付いる卵料理は産みたて卵で黄身の色が濃いめ。濃厚で美味しかったです。自家製のビスケットとグレイビーソース、イチゴのジャムとのコンビネーションも最高!

パンケーキロールの中にもフルーツがたっぷり。ヨーグルトはバニラ味がオススメとのことでチョイス。自家製のグラノーラもgood!メニューに HUGE と書いてあるだけあってかなりのボリュームでした。

 

コーヒーを何度も注いでくれたり、声をかけてくれたりと、お店の方と会話ができる雰囲気も良かったです。

 

週末の朝、わざわざ早起きして並んででも食べに行きたくなるダイナー。
寝坊してしまってもブランチで駆け込むのもありです。

 

Have a good day ♪

ロサンゼルスからMichelleでした。
◆インスタグラム(@michelle_losangeles) 更新しています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング