並んでも食べたい!今年注目したい「かき氷」3つ

 

毎朝更新「今日のヒント」では、ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわる情報や、過ごし方の提案、アイデアをお届けします♪

並んでも食べたい!この夏注目の”かき氷”

10cc4c90c3fcd5ec6ace2f5e5a18e2a5_s

ふわっふわの氷に、たっぷりかかった甘いシロップ。暑さが増してくると、ヒンヤリ冷たい夏のスイーツ「かき氷」が恋しくなりますよね。

おうちで作るかき氷もいいけれど、ときには、お店でしか食べられない味わいを楽しむのも、この季節の醍醐味。そこで、今日はちょっと珍しい(!?)注目の「かき氷」が食べられる、都内のお店をご紹介します♪

千駄木・谷中銀座にある「ひみつ堂」の”ひみつのいちごみるく”

イチゴの果実感たっぷりのシロップ×甘いミルク味のかき氷が有名な、行列のできる有名店。濃厚ないちごミルクが、これでもかというくらいにたっぷりかかっています。

このほか、日替わりで「ひみつの桃」や「生メロン」、「パンプキンキャラメル」といったメニューも!Twitterでその日のメニューをチェックできますよ♪

『ひみつ堂』さんのTwitterはコチラから>>

三軒茶屋の和食レストラン「かんな」のティラミスのようなかき氷

マスカロポーネがふんわり氷にのった、ティラミスのようなかき氷を発見!見た目もティラミスそのもので、ビジュアルから感動する、大きなケーキみたいなかき氷です。

定番メニューと、季節ごとに変わる期間限定メニューを合わせると常時10種類以上!何度も通いたくなるお店です。

『和キッチンかんな』さんのTwitterはコチラから>>

銀座にある「銀座のジンジャー銀座本店」の”エスプーマかき氷”

こちらでは、“エスプーマ”というクリームのようにふんわりしたソースと、生姜を使ったかき氷を味わえます!かき氷用に開発された、ミルクジンジャーシロップは、体を冷やさないかき氷!?として、雑誌やネットでもよく紹介されています。

毎月替わる、月限定メニューも要チェック!

『銀座のジンジャー』さんのTwitterはコチラから>>

『銀座のジンジャー』さんのInstagramはコチラから>>

ほかにも、和菓子をあわせたり野菜を使ったものなど、珍しいかき氷が食べられるお店がたくさん♪暑い季節においしいかき氷、シーズン中にいろんな味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

本格的かき氷店ガイド!「にっぽん氷の図鑑・かき氷ジャーニー」

20150703

『にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー』
著者:原田泉
出版社:ぴあ

まっこリ~ナさんのカフェボンボンで紹介された『にっぽん氷の図鑑』。かき氷写真家・かき氷評論家による、おいしい氷発見の旅。日本初の本格的かき氷店ガイドブックです!

まっこリ~ナさんのレビューはコチラ >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング