夏の冷えをおいしく解消♪簡単「ジンジャードリンク」の作り方

 

毎朝更新「今日のヒント」では、ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわる情報や、過ごし方の提案、アイデアをお届けします♪

夏はジンジャードリンクで”冷え”を解消♪

tea-556777_640

夏はやっぱり冷たい飲み物がおいしいですよね。スポーツの後やBBQ、疲れて帰った夜など、麦茶やソーダ、ビールなど、キリッと冷えたドリンクがのどを潤してくれる瞬間は…やっぱり最高!

でも、冷たいドリンクは、女性の大敵である、カラダの「冷え」にもつながってしまいます。

「冷え」というと寒い季節をイメージしますが、冷たい食べ物や飲み物、オフィスのクーラーなどで、夏のカラダは思いのほか冷えている状態。汗をかいたままにしておくのも、冷えの原因になります。お腹やおしりなどを触ってみて、冷たいと感じる人は、要注意!

それでも、やっぱり冷たいものが飲みたい…そんな方におすすめなのが、カラダを温める作用のある、生姜を使ったジンジャードリンクです。

夏の冷えを防ぐ!「ジンジャードリンク」

作り方はカンタン!

生姜1パックを薄切り(又はすりおろし)にして水2カップで煮たら、好みでハチミツやキビ砂糖を加えます。生姜のエキスがしっかりでたら、ざるなどで濾して、冷ましてからビンに入れて保存します。

レモンや鷹の爪、シナモンで風味をつけて、オリジナルの味を楽しんでも◎

飲むときは、お水と氷、またはお湯で割って召し上がれ♪ 休日のブランチには、ソーダで割って、ジンジャエールにするもいいですね。

炭酸水はカラダに吸収されやすいため、乾いたカラダにすばやく水分をチャージ!炭酸の刺激は胃腸のはたらきを活発にしてくれるので、食欲のない朝にもピッタリです。

この夏は、食欲をアップしたりカラダを温める生姜のドリンクをおともに、暑さに負けないカラダ作りをめざしてはいかがでしょうか♪

夏の朝に!さわやか&スパイシーな「有機ジンジャードリンク」

13-600x500

一口で、すっきりさわやかな気分にさせてくれる「有機コーディアル ジンジャー」。有機(オーガニック)ならではの、濃厚だけれどすっきりとした、強いしょうがの風味で、気分をリフレッシュするのにぴったり。

ジンジャードリンクを作る時間がない方や自信がない方は、こちらを試してみてはいかがでしょうか♪

希釈タイプで便利な「有機ジンジャードリンク」の購入はコチラ >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング