夏の朝に!さわやか&スパイシーな「有機ジンジャードリンク」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

一口で気分リフレッシュ!希釈タイプの「ジンジャードリンク」

1

暑い夏の朝。一口で、すっきりさわやかな気分にさせてくれるのが、この「有機コーディアル ジンジャー」です。

「コーディアル」とはイギリスで昔から作られている飲料で、もともとは、アルコールにハーブやフルーツを漬け込んで作られていた、お薬のような飲み物。

いまは、アルコールではなくお砂糖やシロップに漬け込んで作られるノンアルコールのものも、コーディアルと呼ばれます。

この「有機コーディアル ジンジャー」は、カラダをあたためることでおなじみの「しょうが」が原材料。濃厚な希釈タイプなので、お水や炭酸水、お湯などで、好みの割合で薄めて楽しむことができます。

有機(オーガニック)ならではの、濃厚だけれどすっきりとした、強いしょうがの風味で、気分をリフレッシュするのにぴったり。

このコーディアルを長年リピートしているという編集部スタッフHによると…

「自由が丘にあるライフスタイルショップで試飲させてもらったのが、このコーディアルとの出会い。もともとしょうがは大好きなのですが、さすがオーガニックらしい、しっかりとした辛さと、しょうがの風味の濃さ、初めての味わいに感激!

早速1本買って、限定だったらどうしよう、と思って、翌週にはネットでまとめ買いしました。

夏の朝、炭酸水で割って飲むともう最高です。冬は、もちろんお湯で割って。気分によって、濃さを調整しやすいのも便利です。

飲むだけでなく、シロップとしても◎。わたしは、豆乳とゼラチンをあわせて「豆乳プリン」をよくつくるのですが、カラメルではなくこのシロップをかけて食べるのが、ものすごくおすすめ!商品化したいくらい!(笑)

毎日飲んでも2週間以上はもつので、コスパも◎ですよ。」

とのこと。ランニングの後に飲むのも、すっきりしながらも、体がより燃焼する気がして、おすすめだそう♪

71FwA0Pfh-L._SL1024_

 

夏の朝の一口めに、おすすめです!

有機コーディアル ジンジャー 500ml

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング