西日本初!図書館内にある北欧カフェ「Smørrebrød KITCHEN」

 
全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

おはようございます*朝美人アンバサダーのmanaです。会社員をしつつ、空いた時間にお洋服を作って、衣装協力などしつつ自由気ままに活動しています*週末は関西を拠点に、カメラを持って素敵なカフェやお店を探しにお出かけして、ゆるーく過ごしています。

今回は、大阪の中之島図書館内にできたお洒落なカフェ「Smørrebrød KITCHEN」についてご紹介します。

大阪はなんだかわいわい賑やかなイメージがあるかもしれませんが、中之島は落ち着いています。川が流れてバラ園が広がり、素敵なカフェも多い場所なんですよ^^

「Smørrebrød KITCHEN」は、すでに雑誌にも取り上げられている注目のカフェです。

Smørrebrød(スモーブロー)とは、北欧の郷土料理。オープンサンドのことです。私も初めて耳にしたのですが、このオープンサンドに飾られた具材は、ヘルシーで美味しいのはもちろん、本当にフォトジェニックで、思わずたくさん写真を撮ってしまったほどです。

そんな素敵なカフェが、西日本初、大阪の歴史的建造物である中之島図書館内にできてしまったのです*図書館内にカフェなんて、なんだかイメージできませんよね*

1

私がこのお店に行ったのは5月のGW。風が心地よく、少し暖かくなってきた頃です。木漏れ日が続く、この緑いっぱいのトンネルを抜ければ、中之島図書館が見えてきます。ランニングをしている人や座って絵を描いてる人など、思い思いに自分の時間を過ごせる場所でもあります。

2

中之島図書館です。真正面から見ると、海外に行ったような気分になります。笑

3

建物の中はとても古く、淡いミントグリーンが印象的な空間でした。THIS WAYと書かれたSmørrebrød KITCHENの看板があります。

4

扉からは中の様子がうかがえます。ショーケースにはたくさんのスモーブローが並んでいて、まるでケーキのようにかわいかったです♪

私が注文したのはこちら*

5

ランチセットと迷いましたが、「スモーブロー3種盛り合わせ」にしました^^
10種類ほどある中から3つ、好きなスモーブローをチョイス。
カッティングボードに乗ったこの御三方…

新鮮な野菜とサーモン、エビ、フルーツ。

ヘルシーで、すごーく美味しかったです!
スウィーツ系のスモーブローもあるので、デザートが食べたい方も欲張れちゃいます*

6

店内は木の温かさを感じられるような雰囲気で、ブルーの配色もまた落ち着きました。
窓からは緑が生い茂っているのが見えて素敵なので、本当に大阪なの?と疑ってしまいます。
7

8

とてもリラックスできる空間です。

朝は9時からオープンされているそうなので、ブランチをしにぜひみなさまも行ってみてください♪

Smørrebrød KITCHEN nakanoshima

大阪府大阪市北区中之島1-2-10 2F 中之島図書館内
TEL:06-6222-8719
営業時間:9:00~21:00(L.O 20:30)
URL:http://smorrebrod-kitchen.com

※掲載内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前に各店舗にご確認ください。


紹介してくれた朝美人アンバサダー

amb_48

manaさん(会社員・デザイナー)

会社に勤めながら、自由気ままにほそぼそと洋服を作り、自由気ままにちょこちょこ活動しています。企業やイラストレーターさんとコラボしたり、書籍や作品撮り等への衣装協力を主に行っています。ファッション、写真、映画、料理、美術館巡り、そして朝の時間が好きです!最近は写真の魅力にはまり、夫とカメラを持ってお散歩しながら撮ります。そのおでかけの様子やコーディネート、朝の時間をインスタグラムに投稿しています。

blog

Twitter

instagram

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-05-30_181902

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング