扇子で涼しげ美人♪きれいに見える「あおぎ方」とは?

 

お気に入りの扇子を見つけて、暑い日も涼しげ美人に♪

74dc75fdbb8f027fe715f41f70271d07_s

ますます暑さがすすむこれからのシーズン。汗を拭くためのミニタオルやハンカチ、ペットボトルのお水やお茶は、バックの中の必需品!ですよね。

そしてもうひとつ、男女問わずにおすすめしたいのが、「扇子」。

扇子は、電車のホームや、通勤・通学中、「暑い…」というときに、ササっと使えて、とっても便利。気温が高くても、首元などにちょっと風を送るだけで涼しく感じるし、うちわと違ってスリムに折りたためるから、バックの中で荷物になりません。

何より、バッグから”サッ”と取りだしてあおぐ姿もエレガントだし、見ている人も涼しい気分になるものですよね。色々な柄、素材、デザインで楽しめますし、大人の女性のたしなみにピッタリの夏アイテムなので、ちょっとしたお礼にプレゼントするときにもオススメですよ。

そんな扇子であおぐときは、顔の下の方で、向こう側から手前にゆっくり動かすと、女性らしさを引き立てエレガントな雰囲気に。やや低めの位置でさりげなくあおぐのがコツです。

扇子は、落語や日本舞踊に使われていることから「昔ながらのイメージ」が強いですが、最近は、お洋服にあうカジュアルなデザインのものも多く、若い人たちのあいだでじわじわと話題になっているそうですよ。

ここ数年、クールビズをとり入れている会社も多く、比較的ラフなスタイルで過ごせるとはいえ、高温多湿の夏。女性はストッキング、男性はスラックスなど外せないアイテムもあり、エアコンの効いた室内ならともかく、屋外ではやはり暑さは避けられないですよね。

そんなときは、エコでおしゃれな「マイ扇子」で、気持ちよく、涼しげ美人を目指しましょう♪

 匂わず、痩せて、お肌つるん♪今日から「美アセ」体質!

6fdd4fc5005e4712d51c47a51de2d765-1024x682

暑い日は、扇子であおいでも、汗がなかなか止まらないものですよね。その汗には、ベタベタする「悪い汗」とサラッとした「美アセ」があり、美アセは美容や健康によい影響があるのだとか。そんな美アセをかくためには、4つのポイントあるそうですよ♪

美アセ体質になる方法はこちら♪ >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング