今日は「父の日」♪「ありがとう」をコトバで届けよう

 

「いつもありがとう」の気持ち。”言葉”で伝えてみては?【6月19日:今日のヒント】

holiday-1415821_640 (1)

今日は「父の日」。カーネーションの華やかなイメージが強い、5月の「母の日」に比べると、なんとなく地味?な気がしますが、世界の多くの国で取り入れられているこの日。贈る花が”バラ”であるということは、意外と知られていないようです。

お父さんに、面と向かって「ありがとう」を伝えるのは、ちょっぴり照れくさいけど、朝早くから夜遅くまでバリバリ仕事をこなしていたり、小さな頃は、背中におぶってくれたり…娘のことになると心配症になる一面は、今もそのままのお父さん。

自分が成長した証でもあるのですが、「最近、齢のせいか、ひと回り小さくなったようにも感じるな…」そう感じることも増えてきますよね。

これからもずっと元気でいてほしい思いを込めて、今日は、お父さんへの『ありがとう』を、しっかりと「言葉」で伝えてみてはいかがでしょう?

お花やプレゼントを贈ると、もちろん喜ばれるはずですが、なにより、娘や息子からの『いつも、ありがとう。ずっと元気でいてね。』の言葉に、お父さんはぐっとくるはず。

メールやSNSが普及して、電話で話すことも減っている今。直接はもちろん、離れて暮らしている場合は、電話をかけて、感謝の気持ちを伝えてみてください。

朝の時間に伝えられたら、お父さんはもちろん、自分自身も、ハッピーな気分で1日を過ごせるかも♪

お父さん大好き♡ 父の日に読みたいとっておきの本5選

20150617

『女の子はお父さんに似た人と結婚する』と言いますが、これは父親をお手本に、男性へのイメージが作られていくからなのだとか。今日はお父さんとの思い出をたどるような本を読んでみると、理想のパートナーがイメージできるかも!?

父の日に読みたいオススメの本はこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング