アメリカらしい体験をした日曜日

 

おはようございます。
ロサンゼルスからMichelle (@michelle_losangeles) です。

 

週末に開催された地元のイベントに参加してきました。
ローカルの物を食べたり買ったり、自治体や非営利団体、近所にあるお店を知ることができる、1年に1度あるイベント。

 

子どもたちが遊べるゾーンがあったり、メインステージではロックバンドの演奏やダンス、ズンバを披露したりと盛り上がっていました。

 

100ほどあるブースの中には、日本に昨年進出したThe Coffee Bean & Tea Leafがあり、ドリンクを買うとオリジナルストローがもらえたり、マスコットキャラクター (Mr. Ice Blended)と嬉しそうに写真を撮ってもらっている小さなお子さんがいたりと微笑ましい光景でした。

 

他にも、釜で焼いてくれるピザ、ブースの後ろで焼いているホットドッグ、大きな容器に入って売っているレモネードなどこういったイベントでわりとみる定番メニューもたくさん。

 

会場前の道路には消防車が2台あり、消防士の方と写真を撮ったり、本物の消防服も着ることできたりと、子どもから大人まで人気がありました。

 

asa1

 

 

会場内には警察の方もたくさんいて、白バイに乗せてくれたり、パトカーに乗ってみたり、Kawasaki MULE (アウトドアでつかえる多用途四輪車) やセグウェイに非常に似ているT3 Motionもありました。

こういうイベントの時に笑顔でサービスしてくれるのが、アメリカらしいなと思いました。ただ、白バイに乗せてもらう際、乗り方を丁寧に教えてくれながらも、右手はすぐに拳銃を取り出せるようスタンバイしてました。

 

今年初めて参加したのですが、アメリカらしい体験や一面をみることができ意外と面白かったです。

 

さて、ロサンゼルスは月曜日。
すでに次の週末はどう過ごそうかと考えているところです。

皆さんも週末の予定を考えながら
素敵な1日をお過ごしください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング