苦手でも飲めちゃう!ピーマンと新たまねぎのポタージュ

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おはようございます、フードデザイナーのタラゴンです♪

今日も朝スープ&スムージーの時間がやってきました。

朝忙しい時でも美味しいく栄養たっぷりなものをとりたいという方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。

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今日の主役はこちら、ピーマン。

子供が苦手な野菜ナンバーワンのピーマン♪

ピーマンには豊富なビタミン、そして鉄分やカルシウムなどのミネラルも豊富です。

そして疲労回復に良いと言われるのは細胞の働きを活性化してくれるビタミンAやCを含んでいるためで、風邪予防としても効果的です。

なすとピーマンと鶏胸肉の煮浸し(レシピ☆)15分でレンズ豆と鶏ひき肉のキーマカレー(レシピ☆)などがこの時期我が家の定番レシピです!

実は我が家の娘4歳さーたん、ピーマンが苦手です…どうにか食べられるようになってほしいな、という思いからこれを作りました。

上に飾ったピーマンは取り除きだすとぐびぐびと飲めました、これでピーマン克服!

「ピーマンだよ!」って言ったら本人もびっくり♪♪

というわけでまずは材料の紹介です。

【ピーマン嫌いも飲めちゃった、ピーマンと新たまねぎのポタージュ♪】

調理時間:10分
人数:2人分

材料&分量

  • ピーマン 5個
  • たまねぎ 100g
  • バター 10g
  • 牛乳 200ml
  • ☆ コンソメ 1個
  • ☆ 水 150ml
  • トッピング用・ローストピーマン

作り方・手順

  1. ピーマンは種、わたを丁寧に取り除く。ピーマン、たまねぎをみじん切りにする。
    鍋にバターを入れ熱し野菜を入れくたっとなってきたら☆を加えふたをし、中火で5分加熱する。
  2. ミキサーやブレンダーで柔らかくなるまで攪拌し牛乳も加え温める。
  3. 器に盛り仕上げにローストピーマンを飾りできあがり。

調理のポイント

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牛乳は豆乳にかえてもOKです!

疲労回復効果もあるので朝ごはんがわりにこれで元気チャージ!

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

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栄養満点!ほっこり温まるスープとフレッシュスムージーのレシピ
Written by

タラゴン(奥津純子)

(フードデザイナー)
「楽しんで食べられる空間デザイン」がコンセプト。
フードの盛り付け、食卓ディスプレイ、食品パッケージ、梱包・ラッピングなど、ニー
ズとシーン合わせ、「普段の食材」が「おもてなし」になる空間をデザインする料理
家。
代表レシピ書籍の、「タラゴンさんちの大満足ごはん200」(集英社)をはじめ、雑誌へ
のレシピ提供、コラム執筆、企業メニュー開発、料理講師、ケータリング、テレビ・
ラジオ出演等で活躍中。

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