木曜のくしゃみは良い知らせ!?ラッキージンクス8つ

apple-1245559_640

5月26日:今日は「ラッキーゾーンの日」

野球のフェンスと柵の間にボールが入ると、ホームランになるというラッキーゾーン

この限られた場所にボールが入るのは、めったにない奇跡ですが、人生のなかでも、特別な”イイコト”が起こることがありますよね。

そんなときは、ラッキーな前兆として”お知らせ”が届くこともあるのだとか。そこで今日は、幸せが訪れる前の「ジンクス」を集めてみました。

木曜日のくしゃみは”よい知らせ”の前兆!?

キレイな虹を見たり、流れ星を見つけたり。「あれ?いつもと違うことがあった」…と感じることがあると、ちょっと嬉しくなって”いい予感”がしたりしませんか?

それは気のせいではなく、”イイコト”がこれから訪れるサインなのだそうです。そんな嬉しいジンクスの一例がコチラ!

後光(雲の隙間から線のようにみえる太陽の光)をみる

「天使のはしご」とも言われる後光をふと空を見たときに見ることができたら、願いが叶う前兆。天と地を結ぶ光は、たしかに願いが通じているようにも見えますよね。

リンゴを半分に切ったとき、種が1つも切れていない

これは恋が叶うサインとされ、見えた種が偶数だと、幸せになれるというおまけも♡朝食にリンゴを切る日は、ちょぴりドキドキ!?

その年の1番最初に見た蝶が黄色だった

黄色は目にするだけで元気になれる色ですが、その年に初めて見た蝶が黄色だった場合は、すばらしい1年になるという証なのだとか。これからの季節、チャンスがあるかもしれませんね♪

眉がきれいに描けた

なにげない毎日のメイクでも、キレイに仕上がる日ってありますよね。それが眉がキレイに描けたという日は、恋愛でうれしいことがあるそうですよ。

鳥のフンが付く、犬や猫のフンを踏む

ちょっとイヤな気持ちになってしまいそうなこの出来事ですが、運がついたり、財運がアップする世界共通のジンクスなんですって!運が欲しいときは、積極的に電線の下に行くべし!?

朝、クモを見る

朝の蜘蛛は神様のつかい」といわれ、いい1日になったり、来客があるという知らせのようです。昆虫はちょっぴりニガテという方も、神様の使いなら嬉しい…かもしれませんね。

赤いバラの夢を見る

これは恋がかなう前触れといわれ、昔からヨーロッパにあるジンクスのようです。情熱を意味する、赤いバラの恋…ステキですね♪

木曜日にくしゃみをする

くしゃみは曜日ごとに意味があるようですが、木曜日のくしゃみは”イイコト”がおこる前兆なんですって。今日は木曜日。どうか、くしゃみがでますように!!

…などなど、これらのジンクスはほんの一例ですが、小さなサインに気づくとワクワク感が高まって、幸運を引き寄せやすくなりそうですね♪

簡単!スコーン生地で型なしりんごタルト

DSC07633-10-10

種を切らずにりんごを切ることができたら…そのりんごで、こんなタルトを焼いてみては?「恋がかなうかも…」と期待しながらのお菓子作りは、きっと、楽しいはず♪

レシピはこちら >>

「ラッキーゾーンの日」とは?

1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置されたことに由来する。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング