そろそろ食べ頃を終えてしまうオレンジがあったので、ジュースにしようと思い立ち、「絞り立てオレンジジュース」を飲むことに。フルーツ屋さんやジュースバーで飲んだことは何度もあったはずなのに、やっぱり自分で作るとさらに美味しく感じるのか、オレンジがそれほどよかったのか?!は分からないけど、美味しい!!これからはいっぱいオレンジを買ってきてジュースを飲む生活をしようかな。なんだかちょっと世間からは遅れてる気もするけど、自分がやりたいと思ったときにやるのが一番♪

DSC_0317

ジュースに俄然興味が出てきたので、次の日にはキウイとりんごのスムージーを作ることに。りんごの味が何処へ・・・という感じでまさに”キウイ”だけど、これはこれで美味しかったー!

DSC_0324

なかなか平日の朝はバタバタしてしまいがちだけど、週末は余裕を持ってビタミンを取れるジュース生活をしたいなと思った朝でした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ドイツ】Moin moin!デュッセルドルフの朝時間レポート

ドイツ・デュッセルドルフ在住レポーターから届く朝時間
Written by

Ayano(ドイツ在住)

(ドイツ・デュッセルドルフ在住)
ドイツの中でも日本人が多く住むデュッセルドルフに住んでいます。ドイツの西に位置し、ライン川が流れ、緑も多く日本人にとってはとても住みやすい街です。日常の風景をお伝えしたいなと思っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング