朝の美習慣☆しっとりモチモチ美容液いらずのミラクル美洗顔!

 

おはようございます。
今朝はラッキーデー!

あまり見れないという生きているアルマジロと遭遇!
写真に収めようとしたら、お隣の庭に逃げ込まれました。

 

ということで、後ろ姿だけ。

アルマジロ
ノロノロかと思いきや、逃げ足早かったです。

 

さて最近朝の美習慣として、やっていることがあります。
それは「重曹ココナッツオイル洗顔」

重曹ココナッツ

 

以前は週に2回ほど、夜寝る前に重曹で洗顔やパックをしていました。

 

でも米国のサイトで
「週3~4回の重曹+ココナッツオイル洗顔で3か月後は見違える肌!」
を見つけて以来、朝に週2回へと変更しました。

 

が!一回だけで違いがわかるほどしっとりモチモチ。
美容液いらないのでは?と思うほど。

 

分量は超適当ですが・・・

☆重曹にお湯を少し加える(硬さは好みですがトロッとしたらOK)
☆そこにココナッツオイルを1、2滴。

混ぜて顔に塗って優しくマッサージし、しっかり洗い流すだけ。
少量なので1週間分作り置きしておいてもいいですよ。

※注意点 季節や肌質によってココナッツオイルの分量は調節したほうがいいです。

 

重曹がスクラブ代わりになり、ココナッツオイルが肌をしっとりモチモチにしてくれます。もちろん化粧のノリも断然変わってきますよ。

 

朝の習慣にひとつ加えてみてはいかがでしょう?

Have a good one !

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング