BLOG

観覧車を巡る旅に出よう

 

今日のカフェボンボンは、『ニッポンの観覧車』

「快楽」「眺望」「ランドマーク」が魅力の観覧車。日本の約150基の観覧車から選りすぐりの20基を紹介した、ユニークな観覧車図鑑です。さあ、観覧車を巡る旅に出かけましょう!

20140219

ニッポンの観覧車
著者:福井優子
出版社:イカロス出版

夜景のイルミネーションが美しい大観覧車もあれば、小さな遊園地の豆観覧車もある。夜空に輝く大観覧車から近未来的な夜景を眺めるのもいいけれど、「浅草花やしき」のちっちゃな観覧車もいい。すぐ間近に見える下町の風景もオツなものです。

レトロな観覧車のピンクや水色のゴンドラ。色とりどりの箱が青空をゆっくりとまわる風景は、下から見上げる人も心楽しくさせる。遊園地の音楽も風に乗って聞こえてきそう。

観覧車の「朝時間」は、大阪のランドマーク、HEP FIVEの観覧車。

旅先のホテルから見る朝の風景は、どこかアンニュイ。真っ赤な観覧車に心がざわつく。

私はもともと観覧車が好き! 先週、横浜で大観覧車を見たら、また乗りたくてたまらなくなった。ゴンドラから雪景色を見てみたいな。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング