とろとろ半熟卵がやわらか♪進化系New「ラピュタパン」

 

おはようございます!!

あと数日で1月も終わりですね。やっぱりひと月が早い!!この調子であっという間に今年度も終わるのかな~。

うちは長男が今6年生なので、4月からはいよいよ中学生という新しいステージに突入します!何だか不安もあり、嬉しさもあり、でもやっぱり不安の方が大きかったり…子ども以上に親もどぎまぎするものなんですね^^;

うちに限っては、本人は至って何の不安もなさそうで、のんびりしてるんですけどね^^;本当に漫画読むか、テレビ見るか、そんな毎日ばっかりですよ~…

…って、このままでは育児愚痴日記になっちゃいそうなんで(早口言葉みたいだけど)、今日のメニューに早速いきたいと思います!!

今日はみんなが大好きなラピュタパン!の、進化系(笑)目玉焼きが主流だと思うのですが、今回は半熟ゆで卵です。本当にぎりぎりのやわらかさ。温泉卵ではなく、あくまでゆで卵なのです。

きっちり時間さえ計れば、簡単にできるのでぜひやってみてください☆

進化系!New「ラピュタパン」

DSC00597

<2人分 調理時間…10分>

  • カンパーニュ…2枚
  • 卵…2個
  • バター…適宜
  • 塩こしょう…少々
  • チリソース…好みで

 

  1. 半熟卵を作る。鍋に水を入れ、沸騰したら冷蔵庫から出したばかりの卵を入れて6分半茹でる。時間になったらすぐに冷水にあけ、卵を冷やす。
  2. カンパーニュにバターを薄くぬり、1の卵を殻をむいてのせ、塩こしょうをふる。好みでチリソースをかけて食べる。

 

Newラピュタパン、ぜひお試しくださいね♪

今日もありがとうございました!また来週お会いしましょう♪

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪

noriko omotoインスタグラム (ID…lilico_petit)

☆ブログ

ハレの日ごはん (http://ameblo.jp/petitcocotte/)

大本紀子

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

フードコーディネーター大本紀子さんによる、休日や週末の朝に楽しみたい簡単でおいしいブランチメニューとレシピ。 ホットケーキミックスや食パン、レンジ、トースターを活用した簡単メニューなど、平日の朝ごはんでも作れる時短レシピも。
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング